アクセスカウンタ

BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・

プロフィール

ブログ名
BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・
ブログ紹介
こんにちは。ブログ・公式HP管理人の上田です。先生や部員の様子をこちらのブログで書いています。試合日程や結果速報、また雑用係上田のつぶやきなどをアップして参ります。HPも合わせてご覧ください♪
武相ボクシング部公式ホームページ
zoom RSS

終業式に・・・

2017/07/21 12:00
終業式にインターハイ・アジア選手権の壮行会をしていただきました。

ボクシング部・陸上部・水泳部の該当選手が壇上に上がりました。

ボクシング部は福島県で行われる高校総体(インターハイ)出場選手(3年藤村君・久野君1年藤田君)3名とフィリピンで開催されるASBCアジアジュニア選手権大会出場選手(1年田中君)の4名が紹介され激励をいただきました。

武相高校の看板を背負っての大会出場です。

プレイだけでなく、武相ボクシング部員としての振る舞いを忘れず頑張って欲しいと思います。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三重・飛龍・伊豆ジムとの合同練習

2017/07/19 13:47
連休最終日、三重県選抜・静岡県飛龍高校・静岡県伊豆ジムの皆さんが来校。
約40人の合同練習会が行われました。

スパーリング、マスボクシング、攻防の基礎練習をしました。
画像

画像
(練習の間中、タイムキーパーや組み合わせ読み上げなど3年生が積極的にサポートしていました)

今回は三重県の皆さんがいらしてくださいました。
全国大会で対戦しない限り、なかなか手合せすることがありませんのでまた違った緊張感の中での練習だったと思います。

飛龍の下水流監督は武相ボクシング部のOB。他校の監督ではありますが、部員にとってはアニキ的な存在でもあります。いらしていただくと、またいつもとは違った雰囲気になります。
画像


後援会から全員分、約50本のアイスの差し入れがありました。他校の皆さんも喜んでくださいました。

練習が終わり、アイスを食べながらの笑顔・・・なんだかホッとしますね。
画像

連休最終日なので三重、沼津、伊豆まで渋滞の中お帰りになるのは時間もかかり、大変だと思います。
そんな中いらしてくださりありがとうございました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鎌倉学園・慶應義塾との合同練習

2017/07/17 21:05
この連休、鎌倉学園と慶應義塾の皆さんとの合同練習が武相で行われました。

スパーリング、マスボクシング、攻防などレベルに合わせて練習しました。
画像
(↑↑↑1年生でありながら他校のトレーナーと積極的に練習しています。素晴らしい。)

いずれも神奈川県の学校ですので仲間ではありますがライバルです。
練習と同時に相手に強さを印象付けることも大事。どのように取り組むかによって対戦するときのメンタルにも影響を与えます。

3年生はインターハイに出場する者、進学しても競技として続ける者はもちろんのこと、それ以外の部員も基本、練習には参加します。
受験、専門学校、就職と進路は様々ですが、オープンスクール、塾、学習時間の確保、運転免許取得など計画表を作り、それに基づいて練習にも参加します。朝練も。これは武相ボクシング部の伝統です。
画像

(↑↑↑他校であっても3年間の絆は深いものですね。鎌倉学園の松木君と)

卒業まで規則正しい生活をしボクシング部の部員として全うする。とても大事な事として考えています。

3年生は一線を退いたゆとりなのかリラックスした雰囲気で細かく後輩たちを指導したりサポートをしてくれています。
画像

このような良い伝統を3年生はしっかりと受け継いでくれています。

ボクシング部夏の陣。
様々な相手と練習できる環境を整えてくださっています。
ここでしっかりと力を蓄えていって欲しいと思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


部活応援プロジェクトしゃかりき 放映のお知らせ

2017/07/14 15:57
数年前より武相ボクシング部を追いかけてくださっています。

テレビ神奈川 【部活応援プロジェクト しゃかりき】


7月16日日曜日 18時から

画像


テレビ神奈川 番組表より引用
↓↓↓
部活応援プロジェクト しゃかりき▽武相高等学校ボクシング部に密着!

しゃかりきに頑張る県内の中高生たちの熱い汗を、全面的に応援する部活応援・青春バラエティ

番組内容 …今週は武相高等学校ボクシング部。今年も神奈川のボクシングが熱い!新チームの始動!期待の新人を迎え、関東大会に挑む。他の部員も影響され切磋琢磨の練習の日々。みんなの期待を背負って、戦いの火蓋が切られた!果たして戦績は?! 出演者 飯田祐真、中尾諭介、トーマスサリー(tvkアナウンサー)


録画予約をお願いしま〜す。
楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大学リーグ戦 最終戦

2017/07/13 06:15
先日大学リーグ戦の最終戦が行われました。

OBの田島君(専修大学)、河津君(法政大学)、渡来君(東洋大学)の3名が出場しました。

専修大学VS明治大学
田島君がミドル級で出場。3勝3敗で回ってきました。
学校の勝敗がこれで決まります。大変なプレッシャーの中、最後まで気持ちで戦いました。
見事勝利。
画像

専修大学は4勝3敗で明治大学に勝ちました。
専修OBの皆さんも大喜び。
武相→専修のOBの皆さんが集まってくださいました。
田島君の死闘を称えると共にブログ(Facebook)にいいね、してますよ〜と私にまで労いの言葉をかけてくださいました。
画像


法政大学VS平成国際大学
河津君がウェルター級で出場。2勝3敗の厳しい状況での試合でした。残念ながら判定負け。
この悔しさを全日本や来年のリーグ戦にぶつけて欲しいと思います。
画像


東洋大学VS駒澤大学
渡来君がバンタム級で出場。圧勝でした。判定勝ち5-0
1年生でありながらフル出場。存在感を見せつけることのできたリーグ戦でした。
画像


駒澤大学に進学した山田君もチームのサポートしていました。
選手層が厚いのでレギュラーを勝ち取るのは大変ですが、頑張って欲しいと思います。
学業の大変な学部にいますので練習と勉強を一生懸命両立しています。
画像


この日は武相OBの下水流さん(現飛龍高校監督)と菅さんご一家にお目にかかることができました。
このような再会も嬉しい瞬間です。
ちなみに一番右の方は駒澤大学の林田コーチの奥様とご子息です。
画像


OBの活躍、頑張りを見ていると嬉しくなります。
卒業されても「ちょっとインターバル・・・」は追っかけていきたいと思います。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


武相で合同練習会が行われました

2017/07/11 14:35
日曜日、神奈川県ボクシング連盟強化練習会&高体連ボクシング連盟強化練習会(合同開催)が行われました。

全神奈川、作新学院(栃木)、小山(栃木)、駿台学園(東京)、高松工芸(香川)の選手が集まりました。関係者含め190名。
画像

開会式から始まり、スパーリング、1階と3階に分かれて基本習得など技術、経験に合わせて練習をしました。

今回は1年生の新井君と長尾君が記念すべき初スパーリング。
二人ともガッツがありしっかりと攻めていました。
画像
長尾君
画像
新井君


また基本習得組の齋藤君、篠田君、三村君、いずれも練習熱心なので着実に力をつけています。
これから確実に上手くなります。今後の成長が非常に楽しみです。
画像

画像

その後全神奈川と作新の部員が残り全体マスを。最後は神奈川の選手でマスを10R。
画像

一日みっちりと練習しました。

どちらの学校も時間とお金を使い、練習環境を求め遠征されています。
学校に居ながらにしてこのような練習ができることに感謝するとともに、貪欲に取り組んで欲しいと思います。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


OB石澤君 プロ2戦目が決まりました

2017/07/07 15:33
3代前のキャプテン石澤開選手のプロ2戦目が決まりました。

石澤選手は現役の大学生(日本体育大学)です。
練習はもちろんのこと、教員免許取得のため手を抜かずに日々勉学に勤しんでいます。

高校時代から自分に厳しくストイックにボクシングに向き合っていました。
でもでもとってもお茶目な部分もあり、魅力あふれる選手です。

2戦目もほんと楽しみです!!!

応援、よろしくお願いいたします。

画像

デビュー戦 2R1分3秒TKO勝ち
画像


8月4日金曜日  後楽園ホールにて
4試合目18時から18時半ごろの予定

チケット購入ご希望の方は↓↓↓↓↓まで

kai112345nssu@gmail.com

石澤開プロ チケット専用アドレスです♪








ノルコーポレーション プロヴァンス ロバミルク石鹸 ラベンダー&ロバミルク OB-PVP-3-6
ノルコーポレーション

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノルコーポレーション プロヴァンス ロバミルク石鹸 ラベンダー&ロバミルク OB-PVP-3-6 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる