アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


本年度8人仲間が増えました♪

2017/05/26 18:00
この4月、8人の1年生が入部しました。

画像

画像


U-15で活躍していた部員、初心者だけど武相でボクシングがしたくて入学した部員、色々な部活を回りボクシング部に決めた部員と様々です。

入部してまだ1ヶ月ですが、既に部活に解け込んでいます。
また練習メニューが変わる際の準備など役割がわかっているようで、動きが早く驚いています。

2−3年生がきめ細かく指導していることに加え、それぞれのやる気が加わりこのような雰囲気になっているのではないかと思います。
画像
(↑体幹トレーニングやストレッチの時もスペースはあるのになぜか全員リングの上で犇(ひし)めきあっていました(笑) この後先生に「お前たち、狭くないの?」と突っ込まれていました・・・)

また練習が終わると先輩たちと楽しそうに談笑していてすっかりとボクシング部員に。

公式ホームページ、更新しました。
http://nobukoueda.wixsite.com/busoboxing
画像

メンバーページにはそれぞれのコメントを掲載していますので是非みてください。
※PC・スマホなど機種によって文字や写真がズレてしまう場合があります。お許しください。

画像

ボクシング部は心身ともに大変な部分もありますが、仲間たちと切磋琢磨し卒業まで頑張って欲しいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しゃかりきさんが取材に来てくださいました

2017/05/25 12:02
数年前よりテレビ神奈川【部活応援プロジェクト しゃかりき (日曜日18時放映)】さんが武相ボクシング部を追っかけてくださっています。

インタービューがとてもお上手なので先生にも親にもしないような話が出てくることが度々あります。
部員の成長を応援しながらも、個性も引き出して番組を作ってくださっているので勝った負けただけでなく、武相ボクシング部の素顔が垣間見れるのです。

ありがたいことです。

新年度、初めて取材にきてくださいました。

3年生ともなるとカメラにも緊張することなくコメントもかなり上手になるのですが、新入部員はきっとドギマギしたに違いありません。

画像


画像


愛情をもって取材してくださるしゃかりきのスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上期父母会総会

2017/05/15 17:08
武相ボクシング部父母会は上期・下期と年に二度、総会を開催しています。

基本、応援など父母の参加は自由。できる人ができる時間にお手伝いをする、という形をとっていますが、この総会は大事な位置づけとしてなるべくスケジュールを調整していただいています。

なのでこの日も雨の中ほとんどの父母の方が出席してくださいました。ご夫婦でご参加の方も多い。
画像

現在の父母会長の菊池さんが司会進行をしてくださり、顧問、副顧問の挨拶や会計報告や今後の予定、私から後援会などの説明と粛々とレジュメ通り進みました。

最後、全員の自己紹介。2-3年生の父母の皆さんはここまでの成長などをお話しくださいました。
1年生は入部の経緯など話されていました。
経験・未経験にかかわらず、武相でボクシングがやりたくて試験を受けた、という方がとても多く、とても嬉しい気持ちになりました。

そして良い方ばかり。

皆さんと一緒に武相ボクシング部をサポートし、盛り上げていきたいと思います。





PTAのおつき合いとあいさつ・文書の事典
法研
P.T.A.マナー研究会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PTAのおつき合いとあいさつ・文書の事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWの練習は……

2017/05/13 05:53
GWは日本大学に4日間お邪魔し、練習させていただきました。
画像

日大は大学リーグ戦のトップに君臨しており、練習への姿勢や礼儀などにおいてもお手本になる学校です。

朝6時15分からの練習に参加。ノンストップでみっちり1時間の練習。
画像

大学生が付いてくださり力のつく中身の濃い時間でした。
画像

7時半過ぎには練習が終わり、色々なことに時間が使えます。部員にとっては時間の使い方も学べたのではないかと思います。正に早起きは三文の徳。とても有意義なGWでした。

13日から始まるリーグ戦の前に1年生を含む大勢の部員を引き受けてくださり感謝です。

梅下監督、そして部員の皆様、ありがとうございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜市民大会

2017/05/12 05:01
アップが大変遅くなりました。

4月29日、横浜市民大会が行われ、武相からは4名がエントリーしました。

まずは結果から

ライトフライ級
○飯田竜斗選手
不戦

フライ級
○釜谷晃一郎選手VS×柳澤響介選手(みなと総合)
3RRSC
画像

画像

バンタム級
○久野智輝選手VS×長田浩太選手(横浜サイエンスフロンティア)
2RRSC
画像

画像


ウェルター級
○藤田爽良選手VS×花島寿貴選手(慶應義塾)
3RRSC
画像

画像


全員が関東予選でデビューし、今回が2戦目でした。
飯田君は試合がなくて残念でしたが、試合のあった3名はRSCで初勝利をおさめました。
初勝利はとても大事です。生涯忘れることのできない試合になったはず。
コツコツ真面目に練習する選手ばかりですので、これからも楽しみです。
画像

同期でプレーイングマネージャーの小崎君もしっかりと選手をサポートしていました。
画像

先輩達のフォローや応援も心強かったと思います。
画像

県予選や市民戦は各校の部員が補助員としてサポートします。
市民大会はリング設営から。
画像

画像

横浜市民大会は毎年新入部員がタイムキーパーやアナウンスなどお手伝いデビュー。ドキドキしている彼らの傍らには上級生がつきフォロー。
こうやってひとつずつ覚えていくんですね。
画像

ボクシングは個人競技ですが全員でリングに送り出すチームスポーツだと武相ボクシング部を見ているとそのように感じます。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる