アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


日体大にお邪魔しました

2017/06/26 23:29


週末、日体大へお邪魔しました
大学生はオープン戦があったので場所を提供していただき、北海道選抜、西武台千葉高校、日本航空高校、飛龍高校の皆さんとの合同練習会となりました。

スパーの他、マスを20Rほどやりました。

色々な選手と手合わせすることができるのはありがたいことです。

画像

画像













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1年生の田中君が表彰されました

2017/06/22 06:35
関東大会で優勝した田中空君が全校朝礼で表彰されました。

画像



これからが楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インターハイ予選 準決勝・決勝の結果

2017/06/20 13:28
取り急ぎ結果をアップします。

準決勝

ライトフライ級
○亀田健望選手VS×橋陸選手(同門)
判定3-0
画像

フライ級
○久野裕之助選手VS×渋谷佑樹選手(上鶴間)
1RRSC

×蟹澤寿臣選手VS○米山太葵選手(浅野)
判定1-2
画像

バンタム級
○鈴木俊輔選手VS×星野拓己選手(浅野)
不戦

ライト級
×村山宗太郎選手VS○松木健太選手(鎌倉学園)
判定1-2
画像

ライトウェルター級
○田中空選手VS×花島寿貴選手(慶應義塾)
1R ABD
画像


決勝

ライトフライ級
×亀田健望選手VS○森且貴選手(茅ヶ崎北陵)
判定1-2
画像

フライ級
○久野裕之助選手VS×米山太葵選手(浅野)
判定3-0
画像

バンタム級
×鈴木俊輔選手VS○松本圭佑選手(みなと総合)
3R RSC
画像

ライトウェルター級
○田中空選手VS×松村和弥選手(浅野)
1R RSC
画像

優勝
フライ級 久野裕之助選手
ライトウェルター級 田中空選手

準優勝
ライトフライ級 亀田健望選手
バンタム級  鈴木俊輔選手

3位
ライトフライ級 橋陸選手
フライ級 蟹澤寿臣選手
ライト級 村山宗太郎選手

学校対抗 優勝
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インハイ予選は武相で行われています

2017/06/12 16:55
今回の予選は4日間とも武相が会場になっています。

試合ができる環境をサポートしているのが今回試合に出ない部員たち、菊池マネージャーと1年生が中心です。

練習場内にあるサンドバッグを外したり、終わると取り付けたり、バケツなどを洗ったり・・・
皆で協力して進めていきますが何をするにも楽しそうなのが武相ボクシング部の特徴。
画像

画像

画像

11日はOBの父母の方が数名応援に来てくださいました。
差し入れのアイスを持って・・・

数は足りているのですがお約束の争奪戦(笑) 
賑やかに美味しそうに食べていました。
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


平成29年度第71回全国高等学校ボクシング大会県予選会 2日目

2017/06/12 16:32
インターハイ予選 2日目の結果


ライトフライ級

×飯田竜斗選手VS○清田直選手(鎌倉学園)
判定0-3
いつものキレとスピードがありませんでした。前回よりも減量が厳しかったとのこと。スピードとキレを上げるための減量が必要です。何事も経験。力のある選手ですから次に向けて頑張って欲しいと思います。
画像

○橋陸選手VS×田中優輝選手(保土ヶ谷)
判定 3-0
気持ちの入った試合でした。ライバルの多いライトフライ級。1戦1戦が緊張感のある勝負です。
画像

○亀田健望選手VS×橋本有人選手(慶應義塾)
3R RSC
初のRSCでした。力の差がありましたのでもう少し早くに仕留められたと思います。次は同門対決。目が離せない階級です。
画像


フライ級

×釜谷晃一郎選手VS○米山太葵選手(浅野)
WO

○蟹澤寿臣選手VS×宮地綸選手(慶應義塾)
判定2-1
接戦をモノにしました。身長差があり入り込むのに苦労しましたが、気持ちと力で勝ち取りました。
画像

画像


バンタム級

○鈴木俊輔選手VS×長田浩太選手(横浜サイエンスフロンティア)
判定3-0
1R目でダウンを奪いそのまま仕留められるかと思いましたが判定までもつれてしまいました。
画像


ライト級

×久野智輝選手VS○倉地澄人選手(浅野)
判定0-3
実績ある倉地選手に対し健闘しましたが、攻めきれませんでした。課題がしっかりと見えた次に繋がる試合でした。
画像


×藤田爽良選手VS○田原靖久選手(慶應義塾)
判定0-3
健闘しました。特に出だしは良い動きでしたが、攻めきれませんでした。課題はまだまだ盛り沢山ですが、一戦ごとに成長を感じられる試合でした。
画像

○村山宗太郎選手VS×中村想人選手(慶應義塾)
1R KO
始まって早々のあっという間のKOでした。
恐らく本人なりに綿密に戦略を立てていると思ったので試合前のシミュレーションは敢えてしませんでした←梶田監督談
画像

画像

×堀田淳也選手VS○松木健太選手(鎌倉学園)
判定0-3
小学生からの友人である松木選手との対戦でした。リベンジを果たしたいという気持ちで戦いました。緊張しやすいタイプですが落ち着いて1R目から戦えました。善戦しましたが、関東大会にも出場している松木選手を崩すことができませんでした。負ければ引退です。部員も保護者も声を振り絞り大きな応援と声援を送りました。
その声にこたえるような戦いでした。残念ながら負けてしまいましたが、気持ちと気迫のこもった試合。後輩達に何かを残せた戦いでした。
堀田君、お疲れ様でした。
画像

画像

画像


17日の準決勝には7名が出場します。
引き続き応援、よろしくお願いいたします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


平成29年度第71回全国高等学校ボクシング大会県予選会

2017/06/10 23:45
インターハイ予選が始まりました。

高校生であれば誰しもが目指す大会です。
また3年生は負けた試合が高校生としての最後の試合になります。そういう意味では応援する側もいつも以上に気持ちが引き締まります。

6月10日から4日間(11日、17日、18日)、各階級1枠を目指して戦います。

今日は2試合が行われました。

ライト級
○久野智輝選手VS×磯貝夏斗選手(横浜サイエンスフロンティア)
判定
画像

画像

○堀田淳也選手VS×高木幹選手(浅野)
1RRSC
画像

久野君は3R目にスタミナ切れがみられましたが1R.2Rはしっかりと攻め試合を支配していました。

堀田君は開始早々から持ち前のパワーで攻め続けRSC勝ち。

幸先のいいスタートです。

11日は14試合中、10試合に武相の選手が出場します。

選手だけでなく、サポート含め全員一丸となって戦います。
応援、よろしくお願いします!





手作りうちわセット コンパクトサイズ 100セット 1個単価69円
堂島広告

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 手作りうちわセット コンパクトサイズ 100セット 1個単価69円 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関東大会 決勝

2017/06/05 20:11

第59回関東大会 決勝

○田中空選手(1年)VS×佐藤奨選手(栃木 作新学院)
判定5-0  優勝☆
画像

ジュニアで活躍していた選手です。
高校生としての初めての関東大会ですが、優勝して当たり前というプレッシャーもあったと思います。
準決勝、決勝と強い選手との戦いでしたが、必ずモノにするという強い気持ちが全面に出た試合。
気迫、気合い、フィジカルの強さを感じた3戦でした。
インターハイ予選、インターハイに向けての課題も見えました。
これからの進化がますます楽しみです。
画像

画像

画像

本日の結果によりピン級藤田君が5位通過で、ウェルター級藤村君が3位通過でインターハイ出場を決めました。

他の階級は今週末から予選が始まります。

6月10日、11日、17日、18日の4日間です。

13時競技開始
全て武相高校が会場となっています。

引き続き応援よろしくお願い致します。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第59回関東大会2日目

2017/06/04 16:55

準決勝の結果

ライトウェルター級
○田中空選手VS×橋麗斗選手(千葉 沼南)
3RRSC
画像

画像

1.2ラウンド少々相手ペースだったため、判定に持ち込まれたら厳しい展開でした。
3R目、戦法を変え一気に倒しに行き2回のダウンでストップ。逆転の勝利でした。見事!

ウェルター級
×藤村拓弥選手VS須永大護選手(東京 駿台)
判定0-5
纏めきれず、課題の残る試合でした。インターハイに向け頑張って欲しいと思います。
画像


明日は田中空選手が優勝をかけて戦います。
応援よろしくお願い致します。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第59回関東大会初日

2017/06/04 08:48

平成29年度第59回関東高等学校ボクシング大会が前橋市日吉体育館で始まりました。
画像

結果から

ピン級
×藤田時輝選手(1年)VS○片岡亜沙人選手(千葉 習志野)
判定1-4
全国選抜大会準優勝選手に対し、ダウンを取るなど果敢に挑みました。次につながる内容の良い試合でした。1年生ですので今後が楽しみです。
画像

画像

ライトフライ級
×高橋陸選手(3年)VS○阿部隼人選手(埼玉 秀明英光)
判定0-5
高橋選手なりに攻めましたがもう一歩及びませんでした。
画像

フライ級
×久野裕之助選手(3年)VS○小堀陽介選手(東京 日出)
判定1-4
関東大会デビュー戦でした。
良い場面もありましたが試合を支配しきることができませんでした。   
画像

ライトウェルター級
○田中空選手(1年)VS×鬼澤瞬選手(茨城 水戸桜ノ牧)
1RABD
49秒でタオルが投げ込まれました。場内がどよめく試合でした。
画像

ウェルター級
○藤村拓弥選手(3年)VS×小瀧拓海選手(茨城 水戸桜ノ牧)
2RRSC
インターハイ出場をかけた試合でした。内容はあまりよくありませんでしたが勝利をおさめました。
画像

プレーイングマネージャーの小崎君がサブセコンドにつきました。大きな大会は初。
リングの高さ、環境が異なると手順等も変わります。サブセコンドの動きでインターバル1分が変わります。重要なお役目に緊張感をもって務めていました。
画像

準決勝も一丸となってがんばります。
応援、よろしくお願い致します。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる