アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「合宿」のブログ記事

みんなの「合宿」ブログ


茨城合宿2

2017/07/31 14:11
水戸桜ノ牧高校は自然豊かな場所にあります。
緑が豊富で東京や神奈川のようなヒートアイランド現象など無縁の場所。
画像

気持ちよく練習ができました。

画像

画像


宿泊は一番広い部屋で、東京の駿台学園の皆さんと一緒でした。
画像


食事もなんだか楽しそう♪
画像


今回は関東オープン戦でOBの山田君が来ていました。
画像

OBの顔が見られるのは嬉しいものです。

インターハイ出場の藤村君・久野君・藤田君は今週出発です。またすでにフィリピン入りしているアジアジュニア選手権出場の田中君も明日が競技開始。
画像

学校で練習している部員、受験や進路に向けて準備している3年生とそれぞれですが、互いの頑張りを励みにそれぞれの目標に向かって邁進して欲しいと思います。


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


茨城合宿1

2017/07/31 13:44
週末、茨城水戸桜ノ牧高校常北で合宿をしました。

今回は東京・千葉・栃木・茨城の高校生、そして女子、ちびっこなど様々な選手が参加していました。
また関東のオープン戦も行われるなど、賑やかな合宿となりました。

スパーリングやマスが中心。
2年生の4名(飯田君・釜谷君・久野君・藤田君)は新人戦に向けて課題を持って練習をしていました。
またプレーイングマネージャーの小崎君は初めての合宿となる1年生にアドバイスや心得えなどをきめ細かく指導していました。

画像
画像
画像
画像
画像


1年生は新井君、長尾君、藤田君の経験者3名はスパー。篠田君、齋藤君、三村君の初心者3名は初の当てないマスボクシング。徐々にボクシングらしくなってきました。
画像


画像
画像

画像
画像
画像


画像
画像


東京や神奈川より幾分涼しかったようです。

合宿中の様子は次のブログで・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


会津に合宿に行ってきました

2017/03/31 15:59
まだまだ雪の残る会津若松、国立磐梯青少年交流の家、において2泊3日の合宿をしてきました。

北は青森から南は兵庫まで、各高校や成年の選手たちが集まりました。

通常ですとスパーやマスが中心ですが、今回専門のトレーナーによる体幹などのトレーニングもしっかりと時間をとって行われ、中身の濃い合宿となりました。

恵まれた自然と環境の中、どの選手も4月の関東大会県予選に向け頑張っていたようです。

画像

画像

画像

画像

画像


今日は年度末。
1年間ありがとうございました。

新年度、新しい仲間を加え、武相ボクシング部は元気に前に進んで参りたいと思います。
これからも応援、よろしくお願いいたします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


茨城合宿 しゃかりき放映日の告知

2017/02/10 09:23
国体強化練習会のため、茨城県に合宿に行ってきました。

鬼の撹乱!!!なんと梶田先生がインフルエンザにかかり欠席。代わりに横浜サイエンスフロンティアの小松先生が引率してくださいました。

梶田先生とは息子が在学してから7−8年存じ上げていますが、体調不良など聞いたことがなくイイインフルエンザ〜〜〜?!!!と我が耳を疑いました。先生も人間だったということですね(笑)

茨城合宿にはOBの河津先輩・田島先輩もいらしていて部員もうれしそうでした。

練習もしっかりとでき、実り多い合宿になりました。
画像

画像

窓が大きく広々とした景色が広がる練習場なんですね。
画像

画像


そして次回【部活応援プロジェクト しゃかりきは】・・・
2月12日(日) 18時から 

お楽しみに♪♪♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本年もよろしくお願い致します

2017/01/13 21:52
新年のご挨拶、遅れました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月7日〜9日は、栃木県に合宿に行きました。
画像

栃木県・青森県・神奈川県の皆さんが集まりました。

毎年この連休は合宿をしているのですが、いつもは1泊2日。今回は2泊なのでいつもに増してしっかりと良い練習ができました。
画像

合宿は練習はもちろんですが、寝食を共にしますので部員同士も学年を超えて距離が縮まります。
全員でのお風呂タイムの楽しそうな写真も送られてきました。
掲載できないのが残念(笑)

画像


月末は関東選抜があります。

また4月にはデビューの部員もたくさんいます。

今年も前へ前へ武相ボクシング部は進んでいきたいと思います。

変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


岐阜工業・習志野・飛龍・武相で合宿をしました

2016/12/13 14:28
この週末、岐阜工業(岐阜県)・習志野(千葉県)・飛龍(静岡県)・そして中学生がいらしてくださり1泊の合宿をしました。

総勢50名。
画像

ボクシングを始めて1年に満たない者、全国大会上位の者、AIBA世界ユース選手権優勝の堤君、中学チャンピオンなどあらゆる選手が集まりました。

朝はグランド10周、100mダッシュ×10本など寒くて眠い中、全員で声をかけあって乗り切ったとのこと。


そして体重と実力を加味してのスパーリング。
トップ選手同士のスパーはお互いのプライドをかけたまさにガチンコ勝負でした。
画像


こんな間近でこのようなスパーリングを見られるなんて、実力に関係なくどの選手もワクワクしたと思います。

すばらしいお手本が沢山近くにいるわけですから、観客の目線でなく、少しでも自分に取り入れようと自分のものとして観られたら後々変わってくるのではないかと思います。

遠いところ、いらしてくださりありがとうございました。

練習が大変でもお泊りとなるとなんだか楽しそう。

画像



画像




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


国体強化合宿&合同合宿 2

2016/08/09 19:19

合宿ブログの続きです。
画像
今朝の集合。緑がいっぱいで気持ちよさそうです。


画像
山田君
画像
渡来君
画像
蟹澤君
画像
釜谷君
画像
鈴木君
画像
久野君と豊嶋君(横浜総合)
画像
青空ミット 山田君&亀田君
画像
豊嶋君(横浜総合)
画像
そっくりさん対決 藤村君VS室井君(駿台)

食事もにぎやか!!!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ちょっとモノクロに加工してみました〜

中身の濃い3泊4日でした。
茨城の先生方、このような合宿を設定していただきありがとうございました。
また是非よろしくお願いいたします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


国体強化合宿&合同合宿1

2016/08/08 16:29
インターハイが終わり、3日後から茨城に遠征合宿をしています。

国体選手の強化合宿であり、全栃木・全茨城・全山梨・駿台学園(東京)・西武台(千葉)・全神奈川の合同合宿でもあります。

猛暑ではありますが、自然の中ですので、東京に代表されるヒートアイランドの暑さと違い、まだ過ごしやすいとのこと。
そして多くの選手が参加していますので練習環境は抜群のようです。

マスやスパーリングが中心です。
画像


参加全部員の写真を撮りましたので今日は半分掲載したいと思います。

画像
藤田君
画像
藤村君
画像
亀田君
画像
飯田君
画像
村山君
画像
久野君(1年)
画像
堀田君
画像
田中空君(来年入部予定 日帰り)
画像
菅井君
画像
久野君(2年)
画像
石澤君(日体大2年)
画像
高橋君

7月の合宿もそうでしたが、お昼休憩にこんなお楽しみも・・・
画像
横浜総合の豊嶋君も参加!!! 楽しそう♪

もうひとつ、そっくりさん発見!!!
画像

画像
武相藤村君と駿台学園室井君。すまし顔も笑顔も似てる〜

宿泊の部屋から何やらポケモン調の歌が聞こえてきたり・・・・・・

早朝からトレーニング・午前練習・午後練習・ミーティングとみっちり練習漬けですが、明るく楽しく練習しています。

またどんな写真が送られてくるか・・・
楽しみです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


茨城県に合宿に行きました

2016/07/19 15:27
茨城県立水戸桜ノ牧高等学校常北校に1−2年生14名でお邪魔しました。
画像

栃木から作新学院、小山、福井県選抜、山梨県選抜、全茨城、神奈川からは浅野と武相の部員が集まり、総勢200名での合宿となりました。
画像

朝は外でのロードワーク。畑が広がる田園風景ののどかな場所でラン。
気持ち良かったとことと思います。
画像

昨年は物凄く暑い中での合宿でしたが、練習場が新しくなり、しかも2リングでしたので更に充実した練習ができました。
2年生はほぼ全員スパーをし、1年生は当てないように審判や周りの先生方が注意しながら他校の選手とマスをしました。
いずれ試合で手合せする可能性がある選手とのスパーです。課題を持って取り組み振り返る、結果を出す選手が必ずしていること。恵まれた環境を生かすも殺すも心がけ次第ですね。
画像

1泊2日の合同合宿。様々な選手と練習できますし、また他校の選手の取り組みを見ることができます。
そしてそして・・・仲間との楽しい時間もあり・・・楽しく過ごす部員の姿が想像できますね。
画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


国体強化合宿(茨城)

2016/02/10 06:00
2/6-7と国体強化合宿のため関東選抜大会に出場した選手は茨城に行ってきました。

初日はスパーリングやマスボクシング、そしてストレッチや体幹トレーニングをしました。
画像

画像


翌日は早朝から外で走り、スパーリングをして終了になりました。
画像

画像

画像

今回、授業のある梶田先生や他の部員は参加せず、神奈川の先生に引率していただきました。

梶田先生不在の中、不安なこともあったと思いますが、引率の先生のお力をお借りしながらお互いにサポートができ、良い合宿になったようです。
OBの下永先輩・石澤先輩もいらしていたのでその点も心強かったのではないでしょうか。

たまに自分たちだけで合同合宿に参加するのもいいのかもしれません。

郡上先生、小松先生、ありがとうこざいました。

皆様、お疲れ様でした。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
栃木に行ってきました!
栃木に行ってきました! 暖冬だったせいか、この数日の寒さが身にしみますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 22:20
栃木に遠征し、練習して参りました。
栃木に遠征し、練習して参りました。 11月22日〜23日栃木県に遠征してまいりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 17:00
合宿中の様子
合宿中の様子 一緒に練習した各校はその後全て帰りましたが武相はこの後栃木県で練習を行うため、無理を言いもう一泊させていただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 07:34
渋川工業合宿3日目
渋川工業合宿3日目 渋川工業合宿3日目。 全群馬、全福井、静岡県飛龍高校、埼玉県秀明英光高校の皆さんと練習させていただきました。 とても立派な設備で剣道場卓球場が併設。 全てが使えた場合は何百人が一緒に練習できる広さ。素晴らしいですね。 練習のスナップを掲載します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 07:23
今日から渋川工業高校に遠征です!
今日から渋川工業高校に遠征です! 今日から渋川工業高校で合宿です。 シルバーウィーク初日ということで大渋滞に巻き込まれ夕方に到着。 軽く身体を動かしましたが本格的な練習は明日から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 22:40
合宿3 打ち上げました〜 
合宿3 打ち上げました〜  7月18日からスタートした合宿。 飛龍高校の皆さんと、基本は武相での合宿でしたが茨城の強化練習会にも参加し、有意義な4泊5日を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 18:38
合宿2  茨城遠征
合宿2  茨城遠征 7月19日-20日は飛龍の皆さんと茨城県水戸桜ノ牧高校で行われる強化合宿に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 14:26
合宿 その1
合宿 その1 7月18日午後から合宿がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 13:37
栃木県の皆さんと合同練習をしました
栃木県の皆さんと合同練習をしました 7月12日、栃木県との合同練習会がありました。 栃木県からは作新学院、白鵬大足利、宇都宮工業、小山の皆さんが、神奈川県からは鎌倉学園、みなと総合、横浜総合、慶應義塾、サイエンスフロンティア、その他中学生、小学生が参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 20:13
合同合宿、打ち上げました〜
合同合宿、打ち上げました〜 昨日、飛龍高校との合同合宿、最終日を迎えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 13:50
ゴールデンウィークの練習
ゴールデンウィークの練習 ゴールデンウィークに突入しました。 この期間、武相は合宿や遠征で様々な学校とスパーリングなどの練習を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 22:47
ジュニア強化合宿がありました
ジュニア強化合宿がありました 11月23日24日、栃木県でジュニア強化合宿がありました。 神奈川県からは武相、浅野、慶応、横浜総合、日大藤沢、神奈川総合産業、田中ジム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 20:53
西武台高校にお邪魔しました
西武台高校にお邪魔しました 8月15日16日、千葉県野田市にある西武台千葉高等学校で行われた千葉の合宿に 埼玉秀明英光高校の皆さんと共に参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 15:43
茨城合宿
茨城合宿 インターハイが終わり、休む間もなく茨城に合宿に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 17:47
7月の合宿
7月の合宿 7/19~21まで茨城県立水戸桜ノ牧高等学校で合同合宿が行われました。 全茨城、栃木から作新、小山、千葉から西武台、そして神奈川と総勢100名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 08:42
栃木合宿
栃木合宿 1月12日・13日 栃木合宿を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 14:56
強化合宿
強化合宿 連休を使って栃木県体育館分館に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 15:41
合宿終了
合宿終了 月曜日からスタートした合宿。飛龍高校との合同合宿でしたが、他にも浅野高校や中学生、また日体大生も参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 15:28
合宿初日
合宿初日 今日から武相・飛龍(静岡県沼津市)合同合宿がスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 13:14
合宿予告 ☆日程訂正!
合宿予告   ☆日程訂正! 7月22日から25日まで武相ボクシング部は合宿に入ります。←訂正箇所 26日まででなく25日まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 23:08
国体強化練習会 in岐阜
国体強化練習会 in岐阜 今日も体が凍る寒さでしたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 20:17
栃木遠征
栃木遠征 9月15日〜9月17日まで神奈川県の選手が栃木に遠征し、作新学院・宇都宮工業の皆さんと合同練習をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:35
近々の予定(変更と追加で〜す)
なんだか毎日びっくりするほど暑いですね。。。 夏の疲れが出てくる頃です。栄養・睡眠をとって残暑を乗り切りたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 22:39
人気ブログ 第1位  【ただいま合宿中~】
人気ブログ 第1位  【ただいま合宿中~】 なんと言っても人気ナンバーワンはこのブログでした。合宿の様子を見にいきましたが涙が出てしまうほどの苦しい練習をしていましたが、みんなで力を合わせ、声をかけながら乗り切っているようでした。部員同士、とても仲がいいので隙あらばじゃれあう。そんな笑顔を見ているとトレーニングや練習の厳しさを忘れてしまうほど。父母の皆さまからも沢山の感想をいただいたブログでした。ちなみにスイカの写真は先生のお気に入りで練習場に掲示したいとおっしゃっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 11:05

トップへ | みんなの「合宿」ブログ

BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・ 合宿のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる