アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トピックス」のブログ記事

みんなの「トピックス」ブログ


1年生の田中君が表彰されました

2017/06/22 06:35
関東大会で優勝した田中空君が全校朝礼で表彰されました。

画像


合わせてアジアジュニア選手権出場が決定したことの発表がありました。

これからが楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成29年度第71回全国高等学校ボクシング大会県予選会 2日目

2017/06/12 16:32
インターハイ予選 2日目の結果


ライトフライ級

×飯田竜斗選手VS○清田直選手(鎌倉学園)
判定0-3
いつものキレとスピードがありませんでした。前回よりも減量が厳しかったとのこと。スピードとキレを上げるための減量が必要です。何事も経験。力のある選手ですから次に向けて頑張って欲しいと思います。
画像

○橋陸選手VS×田中優輝選手(保土ヶ谷)
判定 3-0
気持ちの入った試合でした。ライバルの多いライトフライ級。1戦1戦が緊張感のある勝負です。
画像

○亀田健望選手VS×橋本有人選手(慶應義塾)
3R RSC
初のRSCでした。力の差がありましたのでもう少し早くに仕留められたと思います。次は同門対決。目が離せない階級です。
画像


フライ級

×釜谷晃一郎選手VS○米山太葵選手(浅野)
WO

○蟹澤寿臣選手VS×宮地綸選手(慶應義塾)
判定2-1
接戦をモノにしました。身長差があり入り込むのに苦労しましたが、気持ちと力で勝ち取りました。
画像

画像


バンタム級

○鈴木俊輔選手VS×長田浩太選手(横浜サイエンスフロンティア)
判定3-0
1R目でダウンを奪いそのまま仕留められるかと思いましたが判定までもつれてしまいました。
画像


ライト級

×久野智輝選手VS○倉地澄人選手(浅野)
判定0-3
実績ある倉地選手に対し健闘しましたが、攻めきれませんでした。課題がしっかりと見えた次に繋がる試合でした。
画像


×藤田爽良選手VS○田原靖久選手(慶應義塾)
判定0-3
健闘しました。特に出だしは良い動きでしたが、攻めきれませんでした。課題はまだまだ盛り沢山ですが、一戦ごとに成長を感じられる試合でした。
画像

○村山宗太郎選手VS×中村想人選手(慶應義塾)
1R KO
始まって早々のあっという間のKOでした。
恐らく本人なりに綿密に戦略を立てていると思ったので試合前のシミュレーションは敢えてしませんでした←梶田監督談
画像

画像

×堀田淳也選手VS○松木健太選手(鎌倉学園)
判定0-3
小学生からの友人である松木選手との対戦でした。リベンジを果たしたいという気持ちで戦いました。緊張しやすいタイプですが落ち着いて1R目から戦えました。善戦しましたが、関東大会にも出場している松木選手を崩すことができませんでした。負ければ引退です。部員も保護者も声を振り絞り大きな応援と声援を送りました。
その声にこたえるような戦いでした。残念ながら負けてしまいましたが、気持ちと気迫のこもった試合。後輩達に何かを残せた戦いでした。
堀田君、お疲れ様でした。
画像

画像

画像


17日の準決勝には7名が出場します。
引き続き応援、よろしくお願いいたします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本年度8人仲間が増えました♪

2017/05/26 18:00
この4月、8人の1年生が入部しました。

画像

画像


U-15で活躍していた部員、初心者だけど武相でボクシングがしたくて入学した部員、色々な部活を回りボクシング部に決めた部員と様々です。

入部してまだ1ヶ月ですが、既に部活に解け込んでいます。
また練習メニューが変わる際の準備など役割がわかっているようで、動きが早く驚いています。

2−3年生がきめ細かく指導していることに加え、それぞれのやる気が加わりこのような雰囲気になっているのではないかと思います。
画像
(↑体幹トレーニングやストレッチの時もスペースはあるのになぜか全員リングの上で犇(ひし)めきあっていました(笑) この後先生に「お前たち、狭くないの?」と突っ込まれていました・・・)

また練習が終わると先輩たちと楽しそうに談笑していてすっかりとボクシング部員に。

公式ホームページ、更新しました。
http://nobukoueda.wixsite.com/busoboxing
画像

メンバーページにはそれぞれのコメントを掲載していますので是非みてください。
※PC・スマホなど機種によって文字や写真がズレてしまう場合があります。お許しください。

画像

ボクシング部は心身ともに大変な部分もありますが、仲間たちと切磋琢磨し卒業まで頑張って欲しいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しゃかりきさんが取材に来てくださいました

2017/05/25 12:02
数年前よりテレビ神奈川【部活応援プロジェクト しゃかりき (日曜日18時放映)】さんが武相ボクシング部を追っかけてくださっています。

インタービューがとてもお上手なので先生にも親にもしないような話が出てくることが度々あります。
部員の成長を応援しながらも、個性も引き出して番組を作ってくださっているので勝った負けただけでなく、武相ボクシング部の素顔が垣間見れるのです。

ありがたいことです。

新年度、初めて取材にきてくださいました。

3年生ともなるとカメラにも緊張することなくコメントもかなり上手になるのですが、新入部員はきっとドギマギしたに違いありません。

画像


画像


愛情をもって取材してくださるしゃかりきのスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上期父母会総会

2017/05/15 17:08
武相ボクシング部父母会は上期・下期と年に二度、総会を開催しています。

基本、応援など父母の参加は自由。できる人ができる時間にお手伝いをする、という形をとっていますが、この総会は大事な位置づけとしてなるべくスケジュールを調整していただいています。

なのでこの日も雨の中ほとんどの父母の方が出席してくださいました。ご夫婦でご参加の方も多い。
画像

現在の父母会長の菊池さんが司会進行をしてくださり、顧問、副顧問の挨拶や会計報告や今後の予定、私から後援会などの説明と粛々とレジュメ通り進みました。

最後、全員の自己紹介。2-3年生の父母の皆さんはここまでの成長などをお話しくださいました。
1年生は入部の経緯など話されていました。
経験・未経験にかかわらず、武相でボクシングがやりたくて試験を受けた、という方がとても多く、とても嬉しい気持ちになりました。

そして良い方ばかり。

皆さんと一緒に武相ボクシング部をサポートし、盛り上げていきたいと思います。





PTAのおつき合いとあいさつ・文書の事典
法研
P.T.A.マナー研究会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PTAのおつき合いとあいさつ・文書の事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第69回 卒業式が行われました

2017/03/02 19:11
春の気配の感じられる晴天の中、武相高等学校の卒業式が執り行われました。
画像

ボクシング部全7名もその空に負けないぐらいの清々しい表情で入場。

10時開式。号令は梶田先生。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

卒業式は静粛な雰囲気の中、梶田先生の号令のもと粛々と進行しました。

特別教育活動賞(スポーツの部)としてボクシング部が呼ばれ、大庭君が代表として起立しました。

またその後の全国大会出場者として山田君を筆頭に、各部活の十数名の全国大会出場者の名前が読み上げられ、総代として渡来君が壇上に上がり表彰状を受け取りました。壇上まで歩く姿勢、礼や受け取る所作、タイミングなど、どれをとっても立派で誇らしく思いました。
画像

在校生が「蛍の光」を、また卒業生が「仰げば尊し」を歌いました。最後には卒業生のひとりが森山直太郎さんの「さくら (独唱)」を歌い上げ、厳粛な中にも温かさと卒業生の輝く未来を感じ取ることのできる卒業式でした。

退場では部員が通る度に父母席から「○○君、おめでとう」の声が上がりました。

どの部員に対しても先生や父母達全員が見守り応援してきたことの表れです。
そのような感謝の気持ちを忘れず、新たな生活も輝くものにして欲しいと思いました。

最後はボクシング部全員で、部旗と卒業生が送ってくださった【継続は力なり】の旗を持って記念撮影。
画像

そしてボクシング部恒例、家族とのワンショット。
高校生男子ですので、ちょっと参ったなぁ・・・と思っている人もいますが、そこは親孝行と思って頑張っていただいています。
数秒のこの時間、とても幸せな気持ちになり、これまでの苦労が吹き飛ぶのです。母親とはそういうもの。
もしかすると生涯最初で最後の肩組み写真になるかもしれません。
画像


毎年思うのですが、ご家族との肩を組む姿を見た時に「大人の男(包容力)」としての顔がほんの少し垣間見え、成長を感じるのです。本人たちはわからないと思うのですが…
今回もそうでした。とても好きな写真です。

今年も全員揃って卒業できたこと、幸せに思います。

これからはOBとして武相ボクシング部を応援してください。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3年生を送る会が行われました

2017/02/27 14:10
早いものです。

3年生を送る会が今年もまた開かれました。
画像

梶田先生、鈴木先生、そして部員、父母と50名近くの方が出席しました。

2年生の役員さんが中心となり企画してくださいました。これだけの人数の手配は傍で見るよりも大変なことです。ただでさえ準備が大変なところに直近で出欠が動いてしまう・・・席次を変える・・・などなど。
しかし折れそうになる心を立て直しながらきめ細かく作業してくださいました。

まず父母会長の菊池さんから開会の挨拶。
その後部長の鈴木先生のご挨拶と乾杯(当然ソフトドリンク)でスタートしました。

一部出席部員のみだしなみの乱れなどがあり冷や冷やしました。しかしそこは梶田先生らしく流さず最後までご指導されていました。当人にとっても後輩たちにとってもこれから成長する中でとても大事なことです。

美味しい中華をいただきながら、1年生・2年生・2年父母・3年父母の皆様ひとりひとりからご挨拶をいただきました。胸が詰まるお話しも多く、感動しました。
画像

画像

画像

また3年生も様々な思いを沢山話してくださいました。
3年間ボクシング部で頑張ってきたことが思い出されると同時に、モジモジしていた子達が大勢の前でしっかりと話している姿に成長を感じました。
画像

画像

画像

画像

画像

その後は記念品を2年生から。
画像

そして3年間の軌跡を集約したフォトブックをワタクシ上田から。
それぞれに思い出があるので私なりにひとりひとり言葉をかけさせていただきました。

そして・・・

入口からな・なんと!!!
テレビ神奈川【部活応援プロジェクト しゃかりき】のMCの中尾諭介さん(In the Soup ボーカル)
がギターを持ってサプライズ登場!!!
画像

ずっと追いかけてくださり、成長を見守ってきた卒業生に歌のプレゼントをしたくてわざわざ来てくださったのです。
会場の皆さんも何が起きたかわからず一瞬の静寂の後、えーーーっ???!!!と歓声が沸きあがりました。
びっくりですよね。

送る言葉と、3曲の歌を披露してくださいました。
優しく楽しい語りと、繊細でありながらも迫力ある歌声。感動で胸が揺さぶられました。はやり生歌は違う!!!
画像

全員で掛け合いがあったりと楽しいひと時でした。

そして最後は梶田先生の挨拶。

上田は梶田先生の隣の席におりました。身だしなみの乱れや遅刻など、先生にとってもこれまで指導してきたのに、という悔しく情けない部分があったようで最後の言葉が伝えられるかわかりません、と私に漏らしていらっしゃいました。生徒は怒られた、と思うかもしれませんが、指導する先生も傷ついたり悔しい思いがあったりすることを忘れないで欲しいとその時感じました。

しかし、その指導を受け止めキチンと整えて戻ってきた部員、皆さんや卒業生の挨拶、中尾さんの歌声が凍りついた先生の気持ちを解かしたのだと思います。
画像

「関東選抜の時に遠征に行っていた部員から自分たちは食べられないかもしれないのにケーキを作ってくれ、わざわざ部屋に来て誕生日のサプライズをしてくれた。本当に涙が出てしまうんじゃないかと思うほど、嬉しかった。これまで様々なことがあってもひとりで抱え込んでいたこともあったがとても救われた気持ちになった。人は一人では生きていけない。家族、仲間、色々な人の支えがあってこその人生。常に感謝の気持ちを忘れずにいて欲しい。ボクシング部は君たちの原点。是非時々練習場に足を運んでもらいたい・・・」

そんな心温まる言葉をいただきました。

卒業生の皆様から部旗と記念の品をいただきました。


最後に記念撮影をして閉会。
画像

画像

最後まで色々とありましたが、武相ボクシング部らしい素敵な三送会でした。

あとは3月1日の卒業式を残すのみ。
ボクシング部の卒業生らしくピシッと式典に臨んで欲しいと思います。




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


神奈川県高体連の優秀選手表彰式が行われました

2017/01/22 08:35

武相高校から3名(うち1名が陸上部)が優秀選手として選ばれました。

ボクシング部から渡来美響君と山田陽一朗君が表彰。壇上に上がりました。
画像

画像

渡来君 3年連続優勝の部
(内訳 平成26.27.28年度 県高校総体優勝)
画像

山田君 個人の部
(内訳 平成28年度 関東大会 優勝)
画像

団体として武相高校ボクシング部が表彰され
(内訳 平成26.27.28年度 3年連続優勝
関東大会県予選 ボクシング 団体 県高校総体)

渡来君、山田君ともに関東大会、関東大会ブロック大会、また全国大会でも大変活躍しました。

また団体として表彰を受けることができ、とても嬉しく思います。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


次回しゃかりきは12月25日クリスマスです!!!

2016/12/22 08:15

テレビ神奈川【部活応援プロジェクト しゃかりき】の次回の放映は12月25日(日)18時〜に決まりました。
画像

いわて国体の特集です。
画像

クリスマスですね。元気なボクシング部の特集を観ながら、楽しくお過ごしください。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


AED講習会

2016/12/20 16:56
先日学校の記念館アリーナでAEDの講習会がありました。

各部の代表が参加し、2時間の講習を受けたのですが、ボクシング部からは2年の蟹澤君・鈴木君が出席しました。
画像

横浜市の取り組みで消防士の救急隊員が指導にいらしてくださり、丁寧にレクチャーしてくださいました。
画像

かなり一生懸命取り組んでいたようです。いざという時にこういう経験は役に立ちます。大事なことですね。
画像





AED設置シール A4片面 1枚 ステッカー
日本光電

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AED設置シール A4片面 1枚 ステッカー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

動画で学ぶAEDの使い方~心肺蘇生法・救命講習DVD
日本教育研究出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 動画で学ぶAEDの使い方~心肺蘇生法・救命講習DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

動画で学ぶAEDの使い方~心肺蘇生法・救命講習DVD ガイドライン2015改訂版
日本教育研究出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 動画で学ぶAEDの使い方~心肺蘇生法・救命講習DVD ガイドライン2015改訂版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
OB寺澤さんの個展に行ってきました
OB寺澤さんの個展に行ってきました ボクシング部OBでイラストレーターの寺澤さんの個展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 07:03
早慶戦 観戦
早慶戦 観戦 1年に一度行われる早慶戦に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 18:43
新人戦がはじまりました
新人戦がはじまりました バンタム級 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 08:39
女子中学生が練習に参加しました
女子中学生が練習に参加しました キックボクシングからボクシングへの転向を考えている中学2年生の女子がボクシングを体験しに来校しました。 キックボクシングの女子選手はまだまだ少なく、年齢や体重差の括りのない大会で優勝(MVPも)した選手です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 12:19
父母下期総会が行われました
父母下期総会が行われました 今日は父母会の下期総会が行われました。 武相ボクシング部ではとても大切にしている会で上期、下期と年に2回開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 19:38
体育祭
体育祭 雨の日が続き、体育祭ができるのか心配していましたが、なんと!!!今日だけ晴天になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 20:46
表彰されました〜 そして次回のしゃかりきは・・・?!
表彰されました〜 そして次回のしゃかりきは・・・?! 長い夏休みが終わり、1日から学校が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 14:21
後援会から差し入れ♪
後援会から差し入れ♪ 先日後援会から差し入れをいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 16:29
冷凍ストッカーをいただきました〜
冷凍ストッカーをいただきました〜 ボクシング部の冷蔵庫はコンパクトなので冷凍庫はとても小さいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 16:46
県立体育センターでの最後の試合
県立体育センターでの最後の試合 神奈川県でのボクシングの試合はほとんどが藤沢市にあります県立体育センターで行われております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 12:17
山田君が表彰されました
山田君が表彰されました 6月11日〜13日に千葉県で行われました関東大会ライトウェルター級で見事優勝した3年山田陽一朗君が学校の朝礼で表彰されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 06:00
インターハイ予選がはじまります&しゃかりき放映のお知らせ
インターハイ予選がはじまります&しゃかりき放映のお知らせ 月曜日に関東大会が終わったばかりですが、今週末からインターハイ予選が行われます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 13:24
関東大学リーグ戦が始まりました
関東大学リーグ戦が始まりました 5月14日、関東大学リーグ戦が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 00:08
公式HP 2016年度版に更新しました!!!
公式HP 2016年度版に更新しました!!! ボクシング部公式ホームページを2016年度版に更新しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 22:26
日体大にお邪魔しました。中学チャンピオンも参加!!!
日体大にお邪魔しました。中学チャンピオンも参加!!! ゴールデンウィークは様々な大学で練習をさせていただく計画を立てています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 17:05
2016年度 上期父母総会が開催されました
2016年度 上期父母総会が開催されました 30日 上期父母総会が学校で開催されましした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 18:09
県総合体育大会開会式
県総合体育大会開会式 第54回高校総合体育大会兼全国高校総合体育大会(インターハイ)県予選会の総合開会式が4月23日、神奈川県立体育センター陸上競技場で行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 11:17
次回しゃかりきは「卒業スペシャル」
次回しゃかりきは「卒業スペシャル」 テレビ神奈川【部活応援プロジェクトしゃかりき】は ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 18:47
新年度が始まりました
新年度が始まりました 桜も満開となり花冷えからも解放されつつありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 18:46
卒業式
卒業式 3月1日 澄み渡る青空の下、平成27年度武相高等学校卒業式が執り行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 06:00
3年生を送る会
3年生を送る会 2月27日、3年生の送別会が執り行われました。 全ての部員と父母、約50名の盛大な会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 10:28
ポスター撮影!
ポスター撮影! 先日、テレビ神奈川【部活応援プロジェクト しゃかりき】のMCの3名、カメラマン、スタッフの皆さんが来校され、番組ポスター用のスチール撮影が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 17:12
全日本ランキングに武相から4名がランクインしました
全日本ランキングに武相から4名がランクインしました 先日全日本ランキング(ジュニア)が発表されました。 なんと武相からは4名がランクイン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 09:15
OBの寺澤さんが個展を開きます!
OBの寺澤さんが個展を開きます! OBの寺澤さんが個展を開催します。 イラストレーターでもありトレーナーでもあり…多才な先輩です。 独特の色彩で躍動感がありパワーを感じさせる、でも寺澤さんの優しさが垣間見える作品が多いように思います。 ポスターや結婚式のウェルカムボード等も描いていらっしゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 11:06
トレーナー 木場克己先生の講義を受けました
トレーナー 木場克己先生の講義を受けました 第2回東京都高体連ボクシング専門部指導者講習会が都立府中東高校で開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 18:37
OBの佐々木さんに第一子誕生!
OBの佐々木さんに第一子誕生! OBの佐々木さんに第一子が誕生しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 19:22
高体連から優秀選手として2名表彰されました
高体連から優秀選手として2名表彰されました 22日、神奈川県高体連年間表彰式が相模大野の総合産業高校で執り行われました。 武相高校からはボクシング部堀尾君(初)、渡来君(2度目)が表彰されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 12:08
練習納め 大掃除 カツ丼 洗い物…(笑)
練習納め 大掃除 カツ丼 洗い物…(笑) 【前へ前へ!不撓不屈のファイター 武相高等学校ボクシング部2時間スペシャル】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 00:09
終業式恒例 赤点……
終業式恒例 赤点…… 次回しゃかりき 明日12月27日18時〜放映です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 14:24
渡来君が表彰されました
渡来君が表彰されました 次回しゃかりき 12月27日 日曜日 18時から (テレビ神奈川) お楽しみに〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 14:55
いろいろお知らせ!!!
いろいろお知らせ!!! 12月も半月が過ぎ、年末に向けてせわしない日々となって参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 15:23
ビッグニュ〜〜〜ス!元日に2時間特番です!
ビッグニュ〜〜〜ス!元日に2時間特番です! ビッグニュースです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 23:51
次回のしゃかりき
次回のしゃかりき 12月13日日曜日  18時より テレビ神奈川 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 16:30
ご近所清掃&父母総会&クラブ見学会
ご近所清掃&父母総会&クラブ見学会 土曜日、校内とその周辺の清掃をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 16:52
11月22日 しゃかりきが放映されました!
11月22日 しゃかりきが放映されました! 22日の日曜日、【部活応援プロジェクト しゃかりき】の放映がありました。 今回のテーマは国体予選である関東ブロック大会でした。 団体戦になりますので武相だけでなく、チーム神奈川としての特集でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 12:45
常総市に災害ボランティアに行きました
常総市に災害ボランティアに行きました 告知!次回のしゃかりきは11月22日(日曜日)18時~ お楽しみに❤️ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 23:39
しゃかりき 次回の放映が決まりました!
しゃかりき 次回の放映が決まりました! テレビ神奈川 「部活応援プロジェクト しゃかりき」 10月18日インターハイ編、ご覧いただけたでしょうか。 それぞれの選手のがんばり、試合の厳しさが表現されていて、あの時の緊張、興奮、 喜び、悔しさが思い出されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 21:47
OB会長 竹田さんにbabyちゃん誕生!
OB会長 竹田さんにbabyちゃん誕生! 17年前、武相ボクシング部の監督に梶田先生が就任された時の初めてのキャプテンだった竹田純さん(現在は後援会OB会長)に第1子が誕生しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 13:48
体育祭 部活対抗リレー  結果は???
体育祭 部活対抗リレー  結果は??? 和歌山国体から戻り、次の日に武相高校体育祭がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 17:43
今日は学園祭でした〜
今日は学園祭でした〜 今日は武相高校の学園祭でした。 それぞれのクラスで活動しつつも、結局集合〜 どこまで仲良いんでしょう♡ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:45
次回しゃかりき
テレビ神奈川、しゃかりきのスタッフが練習場に取材にいらしてくださいました。 この9月から新体制となり、インタビューもしてくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 22:39
新体制 発表!!!
ボクシング部ホームページが新しくなりました。ぜひご覧ください  http://nobukoueda.wix.com/busoboxing ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 16:24
ホームページが新しくなりました
この度ホームページを新しくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 15:46
テレビ神奈川 【しゃかりき】 7月19日18時〜放映決定!!!
5月31日(日)にテレビ神奈川【しゃかりき】で武相ボクシング部を取り上げてくださいました。 厳しさ、仲の良さ、楽しさなどありのままの姿を編集してくださり、以来このブログを観てくださる方も増え、 反響の大きさを実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 13:21
第5回 梶田会が開催されました
毎年恒例、「梶田会」が開催されました。 現役父母・OB・OB父母の交流会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 18:53
6月26日付神奈川新聞に渡来君の記事が大きく掲載されました
写真 渡来美響君(2年) 6月26日の神奈川新聞に大きく取り上げられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 11:44
しゃかりきの放映日が決まりました!!!
5月31日に1度目が放映されましたが、2回目の放映日が決まりました。 7月19日(日曜日)テレビ神奈川 18時〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 18:05
校長から表彰されました
学校の朝礼で表彰していただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 17:39
ネッティランド(中学受験用サイト)に告知されました
31日(日)に放映される「しゃかりき」(武相ボクシング部編)の告知がネッティランド(中学受験用サイト)に掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 13:38
しゃかりき 放映決定のお知らせ
4月から取材を受けていましたテレビ神奈川の部活応援番組 「しゃかりき」http://www.tvk-yokohama.com/shakariki/ ですが、武相特集の放映日が決まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 06:10
平成27年度上期 父母総会が行われました
4月25日 武相ボクシング部の父母総会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 10:22
テレビ神奈川「しゃかりき」の取材を受けています
テレビ神奈川の部活応援プロジェクト「しゃかりき」という番組から取材を受けています。部活動を追っかける、ということで4月17日に来校されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 08:44
3月に卒業した3名が大学に入学しました
石澤君・下永君・小川君がそれぞれ大学に入学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 16:22
入学考査
一昨日武相高校の入学考査が実施されました。 面接試験ではボクシング部に入部希望の生徒さんが沢山いらしたとのこと。 一生懸命練習してインターハイで活躍したい、東京オリンピックを目指したい、 など目を輝かせて答えていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 08:19
1年生の渡来美響君が優秀選手に選ばれました
神奈川県高等学校体育連盟から1年生の渡来美響君が優秀選手として選ばれ表彰されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 12:54

トップへ | みんなの「トピックス」ブログ

BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・ トピックスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる