国体強化練習会 in岐阜

今日も体が凍る寒さでしたねぇ

皆さま、お元気ですか?

頑丈な上田もついに発熱

仕事のスケジュールがパンパンでしたので疲労だと思います。検査の結果インフルエンザでなくて一安心。まだ熱はありますが、何とか出張先の新潟入り昨年夏のインターハイを思い出します。あんなに暑かったのに・・・身にしみる寒さですが、市内は雪が全く無いんですよね。不思議~


体調を整えるのが大変な季節です。皆さまご自愛くださいね



この連休、高校生3人は岐阜で行われた強化合宿に参加しました。
先生は今回水戸に行き、審判試験を受けていましたので別行動でした。


今回の合宿は神奈川からは武相・サイエンスフロンティア・浅野・横浜総合・鶴見総合・神奈川大学の部員が参加し、総勢20名。引率の先生方を含めると30名ちかくいらしたと思います

画像

新横浜駅にて  平戸さんと武相の3人


岐阜工業高校が合宿の場。いつも練習の場を提供してくださいます

画像

1階がジム。2階にリングがあります。

画像



関東・東海・中部・近畿・中国地方から多くの学校が参加。100名以上の大きな合宿になりました。1日約40試合のスパーリングが組まれました。

神奈川勢は他県の選手と互角の戦いをし、力の差を感じさせない頑張りを見せました。

二日目は一日目より良い試合を行いそれぞれ課題を見つけるとともに自信につながる練習会になったと思います


早朝ランニングと食事は全員一緒に行いましたが、あとの時間は各学校ごとにまとまっていることが多かったようです。

神奈川県も含め全国の選手が集まっています。大会ですとそうはいきませんが、合宿ですので世間話でもいいので積極的に関わり友達になっていけるチャンス全国大会で再会したときも情報交換もできるし知り合いが数多くいるというだけでリラックス感も違う。幅が広がるのではないかと思います。

武相部員は現在高校1年生ですのでまだ遠慮もあると思いますが、2年生・3年生になったときに大きな合宿においても練習や交流を牽引していってもらいたいと思います。期待してます


部員の皆さんは良い合宿ができましたね今回は写真撮影もお願いしました。ありがとうございました。

先生は講義・実技テスト・ペーパーテストと脳みそフル回転最近感じたことのない、脳内疲労たっぷりの2日間だったようですテストを受ける生徒の気持ちがわかった、とおっしゃっていました(笑)


先生・部員の皆さま、お疲れ様でした
サイエンスフロンティアの小松先生、引率や合宿のレポなどありがとうございました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック