合宿初日

今日から武相・飛龍(静岡県沼津市)合同合宿がスタートしました。

飛龍高校の部員15名と下水流先生が来校。武相の11名とともに25日まで過ごします
また神奈川の浅野高校も校内合宿の最中ですが高校生のみ出稽古にいらっしゃいました。総勢30名

画像



朝は5時起床
5時半集合で近くの岸根公園で走ります
9時半~11時半(午前練習)
15時~17時半(午後練習)
22時消灯

これが1日の主なスケジュール。
マスやスパーはもちろん、様々なトレーニングを共に行います。
梶田先生や飛龍の下水流先生の掛け声やゲキが飛ぶ中、両部員ともそれぞれ元気に練習に励んでいました。

今日初めて会ったばかりですからそれぞれの学校になんとなく分かれていますが4日間ありますからおしゃべりができたり友人関係になれるよう積極的に交流を持ってもらいたいと思います。

夕方武相後援会からスイカを差し入れました。大玉2つ

練習後に全員で食べました。

美味しそうにガツガツ沢山食べ完食!!!
飛龍・浅野・武相の部員一人一人がお礼を伝えに来てくれました。

いつも思いますが、本当に皆礼儀正しい。練習場に行けば椅子を出してくれたり、挨拶はきっちりしているし。
試合の後に応援者はもちろんですが、親にもちゃんと「ありがとうこざいました」とお礼に来るんですよ、高校生の男の子が・・・こういうことを身につけて成長していくのです。うれしいものです。

画像


その後片付けをしてから洗濯
おうちでやっているかわかりませんが合宿ですと皆せっせとやってます。。。

こういうところも合宿のいいところ。そのまま少しだけでも自宅で自分ものは自分で洗濯できるといいですね。
ちなみに息子は毎日3年間自分の洗濯はすべてしていました。プチ自慢デス。

夕食。飛龍はコンビニで買い出し。武相は出前をお願いしました。

朝から18時までしっかり動きましたからがっつり夕食。
画像


画像


中学生から高校生までいますので食べるペースもそれぞれ。食の細い部員もいます。先輩のようにガツガツ食べられるようになるといいですね。

インターハイを控えている小川君。減量は順調ですので食べられますがさすがにかつ丼は自分で控えていました。コンビニで購入。10日前ですと減量まっさかりで食べられずヘロヘロになりつつありますが、ちゃんと食べられるところまで落とせているのでとても良い状態ではないかと思います。みんなが食べてますのでちょっと辛いところですが初めての全国大会ですからより一層頑張れると思います


飛龍の下水流先生。
初めての校外合宿。慣れないことも沢山ありバタバタする場面もありますが、母校で恩師のもと合宿できるのも幸せなことですよね。
それは梶田先生もきっと同じ。教え子とともに同じ教員として合宿を行えること。とても幸せに感じていると思います

画像


4日間ですが、けがなく元気に実りある合宿になるといいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック