OBの皆さんがいらしてくださいました

ちょうど息子と休みが重なったので練習に行くことにしました。
そこで直前ではありましたがOBの皆さ んにお声をかけたところ寺澤さんと香月さんが急遽参加。部員に混ざりマスなど何セットも相手をしてくださいました

寺澤さんはトレーナーをされていますし、息子も格闘技を仕事の合間に続けているので
最後まで入ることが出来ました
香月さんは4年ぶりのボクシング。
数ラウンドで息が上がり少し休みながらの練習になりました。

一巡すると3人のOBに全員がお礼とアドバイスを聞くために並んでいました。それぞれ真剣に聞いていました。OBの皆さんも熱心に一人一人と話をしていました。
画像



終礼の時一言いただきました。

寺澤さん
夏に来たときよりちゃんとボクシングになってました。それぞれの武器がしっかりしてきていてそれを柱にボクシングを組み立てていました。これからもしっかり練習を積み重ねていってください。

上田さん
まずは東神戦頑張ってください。春には関東予選もありますので目標を持って練習していってください。

香月さん
久しぶりの練習で2Rぐらいで腕が上がらなくなり息も上がってしまいました。悔しかったけど楽しくやらせてもらいました。
ボクシングの練習はきついですし結果が思うように出ないこともあると思いますが続けてください。先生を信じてついていけば必ず結果は出ます。自分もそうでした。現役の時は部員が少なく寂しかったのですが今は大勢いますので皆で声を掛け合いながら活気ある練習をしていってください。


こういう繋がりはいいですね。
OBも世代を越えての3人ですが仲がいい
そして礼儀正しく気持ちいい。
部員の皆さんも幸せですね
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年01月19日 22:06
東神戦、関東大会と懐かしい響きであります。
私も昔は息子の全試合を応援に行きましたが、それだけではありませんで、ボクシングは危険を伴う競技でもありますので、いざとゆう場面の事も考えての試合観戦でもありました。

ボクシングも他のスポーツも努力をしたからと言って、必ずそれが勝利として報われるとゆうものではありませんが、しかし、努力なくして勝利もないとゆう事を伝えたいと思います。

当時は本格的なトレーナーと言いますか、ボクシング技術について教えられる方がおりませんでして選手らも苦労した事と思いますが、しかしながらこのブログを見ておりますと元ボクサー、そしてインストラクターなど本格的な方の経験、そして指導を受けております様でして、それだけでもとても恵まれていると感じました。

これから試合が多くなりますが選手らは体調に気を付けて頑張って下さいね。

当時、息子が減量で苦しんでおります姿を見ておりまして我が事の様に辛い思いをしましたし、夕飯などは息子が帰って来る前に早めに食べておりまして苦労しました思い出があります。

そして、試合ではパンチを受ければ息子同様に私も痛かったのでした。

この記事へのトラックバック