7月の合宿


7/19~21まで茨城県立水戸桜ノ牧高等学校で合同合宿が行われました。
全茨城、栃木から作新、小山、千葉から西武台、そして神奈川と総勢100名。
画像

水戸駅から車で30分の桜ノ牧高校は敷地が広く100名の参加者がゆったりとロードワークやジムワークができます。
5年後の茨城国体の会場になるそうです。
画像

連休でしたが往復共に渋滞に巻き込まれることなく予定通り練習することができました。

朝は5時半起床。6時からロードワーク。朝食を摂り10時からジムワーク。昼食のあと少し休み15時から午後のジムワーク。入浴、夕食、ミーティング、22時就寝。
食事は2部制、入浴は3部制でした。
画像

参加人数が多いので様々な選手とスパーやマスができました。

新入部員も他校の選手との対人練習は初めてでした。経験者はスパーリング、初心者は基本練習と当てないようにマスボクシング。
同じぐらいの体重、技量の選手と組み合わせわをします。
上級生やインターハイ組はなかなかの出来。新入部員はこれからといったところのようでした。

普段手合わせできない他県の選手との練習はいつもと違った勉強になると思います。

面白い写真が送られてきました。
絶滅危惧種のタガメだそうです。先生方のところに飛んできた、とか。
お皿の上の写真ですのでまさかの…食?!
画像


何でも食べそうな梶田先生ですからねぇ。。。

(笑)ちゃんと逃してあげたそうです。

今年入部した部員は初めての宿泊遠征。お互い新たな発見があったはずですし、同じ釜の飯を食べ、絆が深まったのではないかと思います。

合宿は技術向上だけでなく、寝食を共にしなければ得られない交わりがあります。

よい経験だと思います。

画像


神奈川インターハイまで2週間を切りました。梅雨明けしますと暑さが増します。体調、体重管理、モチベーションを大会時に一番良い状態に仕上げる大事な期間になりました。

それぞれのペースで頑張って欲しいと思います。

多くの選手を引き受けご手配くださいました茨城県の先生方、水戸桜ノ牧高校の皆様、ありがとうございました。


合宿、お疲れ様でした。



画像
画像
画像


今から中国出張。離陸まえに急いでアップしたので誤字脱字すみません。後ほどチェックしますね。他にも写真がありますので後日アップします~す。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック