中学生が練習にいらしてくださいました

武相ボクシング部に興味のある中学2年生が練習体験をしに来校されました。

以前よりブログやしゃかりき(tvkの部活番組】を目にし、憧れをもってくださっいてた、とのことでした。

嬉しい限りです。

アップからマスボクシング、先生とのミット打ち、サンドバッグ、最後のストレッチと3時間弱休憩なしの練習にフル参加。
黄木君練習参加_200202_0004.jpg
手を抜くことなく取り組んでいました。力強さとそのスタミナに、中学生だということを忘れてしまうぐらい。
黄木君練習参加_200202_0006.jpg
そして何より驚いたのは、質問したいことなどを丁寧にきちんと先生に伝えられること。中高生男子だと口が重かったり考えを言葉にするのが難しい年頃です。それが中学生でできていることに感心しました。

楽しく充実した練習ができたようで「武相ボクシング部の一員になりたいです」と目をキラキラさせて言ってくださり、とても嬉しい気持ちになりました。

練習の様子から、普段いかに集中力や目的意識をもって取り組んでいるかがわかります。
成績も十分ありますし、このまま真面目に学業とボクシングに取り組み、来年の4月にはBUSOのユニフォームを着ていただきたい、そう思える生徒さんでした。

武相ボクシング部の興味のある小学生、中学生!!!是非練習見学や体験にいらしてください。
自分の肌で部活の雰囲気を感じていただきたいと思います。

お問合せお気軽にまで
kajita@buso.ac.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス