アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちょっとおしゃべり」のブログ記事

みんなの「ちょっとおしゃべり」ブログ


夏の練習

2017/08/21 12:21
インターハイが終わり、2年生が中心となって練習をしています。
画像

画像

画像

↑大学生や女子選手も練習に参加しています

画像


3年生は国体が残っている選手、受験を控えている選手など進路によって異なりますが、個々のスケジュール表を元に練習に参加。自身のトレーニングをしたり、後輩のサポートをしています。
画像

画像

↑怖顔(普段は優顔)の堀尾君(日体)と渡来君(東洋)そして村山君(3年)

OBも大学の練習がないときは武相に来て練習しています。
先輩方は自分の練習とともに指導することで新たな発見があったり、後輩達は先輩方の存在を心強く感じるはずです。層の厚い武相ボクシング部ならではの光景です。

武相の練習は大変とよく聞きますが、それを皆で笑顔で乗り越えています。
夏の練習後のロードワーク、一番きついはずなのにカメラを向けると寄ってきてこの笑顔。

画像

画像

画像

お姫様抱っこも上手くなります笑笑笑

画像

画像

画像

1年生の時はシャイでカメラを向けても伏し目がちだったんです。
2年生となった今はどんどん近づいてきます。
これも成長の証です。





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


終業式に・・・

2017/07/21 12:00
終業式にインターハイ・アジア選手権の壮行会をしていただきました。

ボクシング部・陸上部・水泳部の該当選手が壇上に上がりました。

ボクシング部は福島県で行われる高校総体(インターハイ)出場選手(3年藤村君・久野君1年藤田君)3名とフィリピンで開催されるASBCアジアジュニア選手権大会出場選手(1年田中君)の4名が紹介され激励をいただきました。

武相高校の看板を背負っての大会出場です。

プレイだけでなく、武相ボクシング部員としての振る舞いを忘れず頑張って欲しいと思います。
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大学リーグ戦 最終戦

2017/07/13 06:15
先日大学リーグ戦の最終戦が行われました。

OBの田島君(専修大学)、河津君(法政大学)、渡来君(東洋大学)の3名が出場しました。

専修大学VS明治大学
田島君がミドル級で出場。3勝3敗で回ってきました。
学校の勝敗がこれで決まります。大変なプレッシャーの中、最後まで気持ちで戦いました。
見事勝利。
画像

専修大学は4勝3敗で明治大学に勝ちました。
専修OBの皆さんも大喜び。
武相→専修のOBの皆さんが集まってくださいました。
田島君の死闘を称えると共にブログ(Facebook)にいいね、してますよ〜と私にまで労いの言葉をかけてくださいました。
画像


法政大学VS平成国際大学
河津君がウェルター級で出場。2勝3敗の厳しい状況での試合でした。残念ながら判定負け。
この悔しさを全日本や来年のリーグ戦にぶつけて欲しいと思います。
画像


東洋大学VS駒澤大学
渡来君がバンタム級で出場。圧勝でした。判定勝ち5-0
1年生でありながらフル出場。存在感を見せつけることのできたリーグ戦でした。
画像


駒澤大学に進学した山田君もチームのサポートしていました。
選手層が厚いのでレギュラーを勝ち取るのは大変ですが、頑張って欲しいと思います。
学業の大変な学部にいますので練習と勉強を一生懸命両立しています。
画像


この日は武相OBの下水流さん(現飛龍高校監督)と菅さんご一家にお目にかかることができました。
このような再会も嬉しい瞬間です。
ちなみに一番右の方は駒澤大学の林田コーチの奥様とご子息です。
画像


OBの活躍、頑張りを見ていると嬉しくなります。
卒業されても「ちょっとインターバル・・・」は追っかけていきたいと思います。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


インハイ予選いろいろ・・・

2017/07/05 17:58
関東予選、インターハイ予選、新人戦など県大会は県連の皆さんをはじめ、審判員の方々、関係者のお支えがあって成り立っています。

それぞれ職業をお持ちにも関わらず、大切なお休みの日に選手たちのためご協力くださっているのです。

ありがたいことです。

画像

グロービング中の笹子さんと中島さん
カメラを向けると思わずニコニコ・・・


準決勝・決勝ではOBやOB父母の皆さんが駆けつけて、気合いの応援をしてくださいました。
心強いです。
画像
現日体大 堀尾君
画像
現 東洋大 渡来君
画像
OB父母の皆様

沢山の方のご協力のもと、大会は行われます。
選手の皆さんはこのような協力、そして応援に対し感謝の気持ちを持ってリングに上がって欲しいと思います。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


インハイ予選は武相で行われています

2017/06/12 16:55
今回の予選は4日間とも武相が会場になっています。

試合ができる環境をサポートしているのが今回試合に出ない部員たち、菊池マネージャーと1年生が中心です。

練習場内にあるサンドバッグを外したり、終わると取り付けたり、バケツなどを洗ったり・・・
皆で協力して進めていきますが何をするにも楽しそうなのが武相ボクシング部の特徴。
画像

画像

画像

11日はOBの父母の方が数名応援に来てくださいました。
差し入れのアイスを持って・・・

数は足りているのですがお約束の争奪戦(笑) 
賑やかに美味しそうに食べていました。
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


OBの皆さんの入学式そして漆原さんが・・・

2017/04/10 14:12
武相高校も桜満開の中、4月7日に入学式を執り行い、早速ボクシング部にも新しい仲間が加わりました。
そして3月に卒業したOBの皆さんもそれぞれ新しい道を歩き始めました。
画像

まだ入部希望者がいると思いますのである程度揃ったGW明けぐらいにご紹介したいと思います。

清々しい表情ですね。
画像
渡来君
画像
笠島君と新田君
画像
大庭君
画像
伊藤君
画像
山田君

皆さん、スーツを身に纏うとグッと大人っぽくなりますね。

部活応援プロジェクト「しゃかりき」4月16日(18時からテレビ神奈川)

は彼らの卒業スペシャルです。
録画予約をしてくださいね〜


そしてそして・・・
高校時代、3冠という快挙を成し遂げた漆原祥さん、一旦は駒澤大学に入学しましたが、医師の道を目指しチャレンジしておりました。今年見事2校合格し久留米大学医学部に入学されました。
長く険しい山だったと思います。持ち前のガッツと粘りで花が開きました。
文武両道を成し遂げられたことに対し、心からの祝福を送りたいと思います。

画像


9日から関東大会神奈川県予選が始まりました。
そちらの結果はまた追ってアップいたします。

本年度も応援、よろしくお願いいたします。





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


第69回 卒業式が行われました

2017/03/02 19:11
春の気配の感じられる晴天の中、武相高等学校の卒業式が執り行われました。
画像

ボクシング部全7名もその空に負けないぐらいの清々しい表情で入場。

10時開式。号令は梶田先生。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

卒業式は静粛な雰囲気の中、梶田先生の号令のもと粛々と進行しました。

特別教育活動賞(スポーツの部)としてボクシング部が呼ばれ、大庭君が代表として起立しました。

またその後の全国大会出場者として山田君を筆頭に、各部活の十数名の全国大会出場者の名前が読み上げられ、総代として渡来君が壇上に上がり表彰状を受け取りました。壇上まで歩く姿勢、礼や受け取る所作、タイミングなど、どれをとっても立派で誇らしく思いました。
画像

在校生が「蛍の光」を、また卒業生が「仰げば尊し」を歌いました。最後には卒業生のひとりが森山直太郎さんの「さくら (独唱)」を歌い上げ、厳粛な中にも温かさと卒業生の輝く未来を感じ取ることのできる卒業式でした。

退場では部員が通る度に父母席から「○○君、おめでとう」の声が上がりました。

どの部員に対しても先生や父母達全員が見守り応援してきたことの表れです。
そのような感謝の気持ちを忘れず、新たな生活も輝くものにして欲しいと思いました。

最後はボクシング部全員で、部旗と卒業生が送ってくださった【継続は力なり】の旗を持って記念撮影。
画像

そしてボクシング部恒例、家族とのワンショット。
高校生男子ですので、ちょっと参ったなぁ・・・と思っている人もいますが、そこは親孝行と思って頑張っていただいています。
数秒のこの時間、とても幸せな気持ちになり、これまでの苦労が吹き飛ぶのです。母親とはそういうもの。
もしかすると生涯最初で最後の肩組み写真になるかもしれません。
画像


毎年思うのですが、ご家族との肩を組む姿を見た時に「大人の男(包容力)」としての顔がほんの少し垣間見え、成長を感じるのです。本人たちはわからないと思うのですが…
今回もそうでした。とても好きな写真です。

今年も全員揃って卒業できたこと、幸せに思います。

これからはOBとして武相ボクシング部を応援してください。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


3年生を送る会が行われました

2017/02/27 14:10
早いものです。

3年生を送る会が今年もまた開かれました。
画像

梶田先生、鈴木先生、そして部員、父母と50名近くの方が出席しました。

2年生の役員さんが中心となり企画してくださいました。これだけの人数の手配は傍で見るよりも大変なことです。ただでさえ準備が大変なところに直近で出欠が動いてしまう・・・席次を変える・・・などなど。
しかし折れそうになる心を立て直しながらきめ細かく作業してくださいました。

まず父母会長の菊池さんから開会の挨拶。
その後部長の鈴木先生のご挨拶と乾杯(当然ソフトドリンク)でスタートしました。

一部出席部員のみだしなみの乱れなどがあり冷や冷やしました。しかしそこは梶田先生らしく流さず最後までご指導されていました。当人にとっても後輩たちにとってもこれから成長する中でとても大事なことです。

美味しい中華をいただきながら、1年生・2年生・2年父母・3年父母の皆様ひとりひとりからご挨拶をいただきました。胸が詰まるお話しも多く、感動しました。
画像

画像

画像

また3年生も様々な思いを沢山話してくださいました。
3年間ボクシング部で頑張ってきたことが思い出されると同時に、モジモジしていた子達が大勢の前でしっかりと話している姿に成長を感じました。
画像

画像

画像

画像

画像

その後は記念品を2年生から。
画像

そして3年間の軌跡を集約したフォトブックをワタクシ上田から。
それぞれに思い出があるので私なりにひとりひとり言葉をかけさせていただきました。

そして・・・

入口からな・なんと!!!
テレビ神奈川【部活応援プロジェクト しゃかりき】のMCの中尾諭介さん(In the Soup ボーカル)
がギターを持ってサプライズ登場!!!
画像

ずっと追いかけてくださり、成長を見守ってきた卒業生に歌のプレゼントをしたくてわざわざ来てくださったのです。
会場の皆さんも何が起きたかわからず一瞬の静寂の後、えーーーっ???!!!と歓声が沸きあがりました。
びっくりですよね。

送る言葉と、3曲の歌を披露してくださいました。
優しく楽しい語りと、繊細でありながらも迫力ある歌声。感動で胸が揺さぶられました。はやり生歌は違う!!!
画像

全員で掛け合いがあったりと楽しいひと時でした。

そして最後は梶田先生の挨拶。

上田は梶田先生の隣の席におりました。身だしなみの乱れや遅刻など、先生にとってもこれまで指導してきたのに、という悔しく情けない部分があったようで最後の言葉が伝えられるかわかりません、と私に漏らしていらっしゃいました。生徒は怒られた、と思うかもしれませんが、指導する先生も傷ついたり悔しい思いがあったりすることを忘れないで欲しいとその時感じました。

しかし、その指導を受け止めキチンと整えて戻ってきた部員、皆さんや卒業生の挨拶、中尾さんの歌声が凍りついた先生の気持ちを解かしたのだと思います。
画像

「関東選抜の時に遠征に行っていた部員から自分たちは食べられないかもしれないのにケーキを作ってくれ、わざわざ部屋に来て誕生日のサプライズをしてくれた。本当に涙が出てしまうんじゃないかと思うほど、嬉しかった。これまで様々なことがあってもひとりで抱え込んでいたこともあったがとても救われた気持ちになった。人は一人では生きていけない。家族、仲間、色々な人の支えがあってこその人生。常に感謝の気持ちを忘れずにいて欲しい。ボクシング部は君たちの原点。是非時々練習場に足を運んでもらいたい・・・」

そんな心温まる言葉をいただきました。

卒業生の皆様から部旗と記念の品をいただきました。


最後に記念撮影をして閉会。
画像

画像

最後まで色々とありましたが、武相ボクシング部らしい素敵な三送会でした。

あとは3月1日の卒業式を残すのみ。
ボクシング部の卒業生らしくピシッと式典に臨んで欲しいと思います。




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本年もよろしくお願い致します

2017/01/13 21:52
新年のご挨拶、遅れました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月7日〜9日は、栃木県に合宿に行きました。
画像

栃木県・青森県・神奈川県の皆さんが集まりました。

毎年この連休は合宿をしているのですが、いつもは1泊2日。今回は2泊なのでいつもに増してしっかりと良い練習ができました。
画像

合宿は練習はもちろんですが、寝食を共にしますので部員同士も学年を超えて距離が縮まります。
全員でのお風呂タイムの楽しそうな写真も送られてきました。
掲載できないのが残念(笑)

画像


月末は関東選抜があります。

また4月にはデビューの部員もたくさんいます。

今年も前へ前へ武相ボクシング部は進んでいきたいと思います。

変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年もお世話になりました。

2016/12/31 19:51
この1年も、大変お世話になりました。

今年の元日から昨日まで、皆様には138,000回このブログをお読みいただきました。

嬉しさと、ちゃんと伝えねば、という緊張感を持って書かせていただきました。ありがとうございました。


年末は大大先輩、湯本さん、大学生の石澤君、河津君、堀尾君、田島君が練習に来てくださり、後輩たちと一緒に汗を流してくださいました。

部員にとってもありがたいことですし、OBの方にとっても戻れる場所があるというのは素敵なことだと思います。
いつもありがとうございます。

29日は練習納めでした。
しっかり練習し、その後何班かに分かれて部室、水回り、リング、リングサイドなど隅々まで掃除をしました。
画像

画像

そして年末恒例なのですが、皆でカツ丼を食べて解散。
画像

色々あった一年ですが、こうして全員で新しい年を迎えられることに感謝したいと思います。

来年も、梶田先生、部員、父母達一丸となって頑張って参ります。

変わらぬ応援を賜りますようよろしくお願いいたします。

末筆になりましたが、皆様にとりまして実り多き一年になりますようお祈りいたします。

良いお年を!


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
AED講習会
AED講習会 先日学校の記念館アリーナでAEDの講習会がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 16:56
OB寺澤さんの個展に行ってきました
OB寺澤さんの個展に行ってきました ボクシング部OBでイラストレーターの寺澤さんの個展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 07:03
早慶戦 観戦
早慶戦 観戦 1年に一度行われる早慶戦に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 18:43
しゃかりき 次回の放映
しゃかりき 次回の放映 1年半前より追いかけていただいている  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 11:52
校外清掃
校外清掃 年に数回、学校の周辺を清掃しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 18:35
いわて国体 2日目
いわて国体 2日目 第71回 国民体育大会 ボクシング競技会 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 19:07
体育祭
体育祭 雨の日が続き、体育祭ができるのか心配していましたが、なんと!!!今日だけ晴天になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 20:46
学園祭
学園祭 横浜は連日雨に見舞われ、学園祭当日も心配されましたが、日ごろの行いのせいか(笑)この数週間の中では晴れないまでも良い天気となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 06:30
しゃかりきさんが取材にいらしてくださいました
しゃかりきさんが取材にいらしてくださいました 先週、テレビ神奈川【部活応援プロジェクト しゃかりき】のMCの中尾さんとスタッフの方が取材にいらしてくださいました。 この日は学園祭の準備などがあり、自由練習でした。そんな中タイミングをみて、インタビューなどしてくださったのではないかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 17:51
表彰されました〜 そして次回のしゃかりきは・・・?!
表彰されました〜 そして次回のしゃかりきは・・・?! 長い夏休みが終わり、1日から学校が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 14:21
関東ブロック大会 決勝の結果
関東ブロック大会 決勝の結果 第71回 国民体育大会 関東ブロック大会ボクシング競技 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 17:45
第71回国民体育大会 関東ブロック大会 ボクシング競技
第71回国民体育大会 関東ブロック大会 ボクシング競技 本日、関東ブロック大会が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 17:38
後援会から差し入れ♪
後援会から差し入れ♪ 先日後援会から差し入れをいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 16:29
感謝!6月は16000ものビューがありました。
感謝!6月は16000ものビューがありました。 いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 10:53
卒業式
卒業式 3月1日 澄み渡る青空の下、平成27年度武相高等学校卒業式が執り行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 06:00
3年生を送る会
3年生を送る会 2月27日、3年生の送別会が執り行われました。 全ての部員と父母、約50名の盛大な会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 10:28
終業式恒例 赤点……
終業式恒例 赤点…… 次回しゃかりき 明日12月27日18時〜放映です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 14:24
ご近所清掃&父母総会&クラブ見学会
ご近所清掃&父母総会&クラブ見学会 土曜日、校内とその周辺の清掃をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 16:52
和歌山国体決勝の結果
和歌山国体決勝の結果 まずは決勝の結果から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 15:29
和歌山県田辺市ってこんな素敵なところです
和歌山県田辺市ってこんな素敵なところです 和歌山国体、ボクシング競技は田辺市で開催されています。 海、空、緑、空気の美しいところです。 交通の便は良いとは言えませんが、だからかこそ荒らされない場所なのだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 10:59
今日は学園祭でした〜
今日は学園祭でした〜 今日は武相高校の学園祭でした。 それぞれのクラスで活動しつつも、結局集合〜 どこまで仲良いんでしょう♡ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:45
合宿中の様子
合宿中の様子 一緒に練習した各校はその後全て帰りましたが武相はこの後栃木県で練習を行うため、無理を言いもう一泊させていただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 07:34
今日から渋川工業高校に遠征です!
今日から渋川工業高校に遠征です! 今日から渋川工業高校で合宿です。 シルバーウィーク初日ということで大渋滞に巻き込まれ夕方に到着。 軽く身体を動かしましたが本格的な練習は明日から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 22:40
ボクシング部  本当に仲がいいんです〜
ボクシング部  本当に仲がいいんです〜 ボクシング部といえば厳しいとか上下関係など一定のイメージがありますが、武相ボクシング部は驚くほど仲がいい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 14:10
少々そわそわ
少々そわそわ 先日日本体育大学の石澤先輩と、同じく日本体育大学の女子選手が 練習におみえになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 09:35
ホームページが新しくなりました
この度ホームページを新しくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 15:46
テレビ神奈川 【しゃかりき】 7月19日18時〜放映決定!!!
テレビ神奈川 【しゃかりき】 7月19日18時〜放映決定!!! 5月31日(日)にテレビ神奈川【しゃかりき】で武相ボクシング部を取り上げてくださいました。 厳しさ、仲の良さ、楽しさなどありのままの姿を編集してくださり、以来このブログを観てくださる方も増え、 反響の大きさを実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 13:21
第5回 梶田会が開催されました
第5回 梶田会が開催されました 毎年恒例、「梶田会」が開催されました。 現役父母・OB・OB父母の交流会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 18:53
ネッティランド(中学受験用サイト)に告知されました
ネッティランド(中学受験用サイト)に告知されました 31日(日)に放映される「しゃかりき」(武相ボクシング部編)の告知がネッティランド(中学受験用サイト)に掲載されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 13:38
しゃかりき 放映決定のお知らせ
しゃかりき 放映決定のお知らせ 4月から取材を受けていましたテレビ神奈川の部活応援番組 「しゃかりき」http://www.tvk-yokohama.com/shakariki/ ですが、武相特集の放映日が決まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 06:10
横断幕 補修完了
横断幕 補修完了 武相の練習場にいらしてくださった方は一度は目にしたことのある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 06:03
後援会の皆さんにサンドバッグを買っていただきました!
後援会の皆さんにサンドバッグを買っていただきました! 日々部員の練習相手になっていたサンドバッグ。 補修に補修を重ねてきましたが、遂にそのお役目を終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/23 13:17
平成27年度上期 父母総会が行われました
平成27年度上期 父母総会が行われました 4月25日 武相ボクシング部の父母総会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 10:22
テレビ神奈川「しゃかりき」の取材を受けています
テレビ神奈川「しゃかりき」の取材を受けています テレビ神奈川の部活応援プロジェクト「しゃかりき」という番組から取材を受けています。部活動を追っかける、ということで4月17日に来校されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 08:44
中学3年生 菊池豪君の卒業式
中学3年生 菊池豪君の卒業式 本日武相中学の卒業式が執り行われ、菊池豪君が卒業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 20:09
最近の練習
最近の練習 学年末試験も終わり、全国選抜や関東大会予選に向けてとても良い雰囲気で日々練習しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 14:52
合同練習会 その2
合同練習会 その2 スパーの際はリングサイドに河津君や堀尾君が控え、リング上の部員に声をかけアドバイスをしていました。 これまで3年生がしてきたことがちゃんと引き継がれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 15:48
練習納め@習志野高校
練習納め@習志野高校 今日は習志野高校で練習をさせていただきました。 習志野高校は多くのチャンピオンを排出し、日本代表選手を何人も送り出しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 19:35
AED講習を受けました
AED講習を受けました 先日学校でAED講習が行われました。 各部活の希望者が対象。 ボクシング部は全員で受講しました。 正しい知識を得て体験するのはとても大事なこと。 家族や仲間達、またそのような場面に遭遇した時に大きく役に立つに違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 12:14
学校案内パンフレットに大きく取り上げられています
学校案内パンフレットに大きく取り上げられています 今年武相高校の学校案内パンフレットが新しくなりました。 それぞれの個性が伸ばせるクラス編成になっており、 熱意と誠意を持って指導に当たられる先生方、勉強、部活等のびのびと学校生活を送っている、そんな生徒達の姿が映し出されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 19:45
平成26年度下期父母総会
11月29日 ボクシング部父母総会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 17:29
体育祭2014
少し前のことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 00:32
長崎国体 応援団遠征の楽しみ
楽しみましたブログです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 00:06
国体団結式
10月4日、第69回国民体育大会の神奈川県選手団の結団式が行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:22
神奈川インターハイまであと一週間
インターハイボクシング競技の開会式まであと一週間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 10:59
最近の練習〜そして色々
今週末は茨城で合宿を予定しており他校の選手も集まります。そろそろ新人の部員も外部の選手との対人練習がスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 07:00
インターハイの選手宣誓が決まりました!!!
何度も何度も書いていますが今年の高校総体(インターハイ)ボクシング競技は神奈川県で行われます。 インターハイなど全国大会は各都道府県の持ち回りですから40〜50年に一度 それこそ生きている間に1度か2度しか無いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 12:20
第4回梶田会が開催されました
7月5日「第4回梶田会」が開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 16:56
タウンニュース1面トツプにボクシング部の記事が掲載されました
神奈川県と東京都町田市で配布される地域情報紙「タウンニュース・港北区版(7/3付)」の1面トップに武相ボクシング部の記事が掲載されました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 12:38
ボクシング部公式ホームページを更新しました
武相ボクシング部には公式ホームページがあります。 本年度も新入部員を加え、新たに更新いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 18:43
決勝の結果と同門対決秘話が神奈川新聞に掲載されました
6月23日付けの神奈川新聞に決勝の結果とライトフライ級、石澤君と小川君の同門対決の秘話が大きく取り上げられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 20:32
神奈川新聞に
6月12日付けの神奈川新聞に部員達の記事が大きく掲載されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 09:07
判定 10点法について
関東大会が終わり部員は来週から始まるインターハイ予選に向けて最終調整をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 11:47
【追記】歌舞伎鑑賞会・修学旅行・球技大会・・・
今日は各学年それぞれの場所で活動していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 18:46
平成12年度卒 大友哲也さんの結婚式
平成12年度卒の大友哲也さんがご結婚されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 18:42
父母総会と親睦会
5月10日 11時より武相ボクシング部父母会総会が学校の多目的室で行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 14:43
神奈川新聞に取材を受けました
今回1年生で優勝した渡来美響君が神奈川新聞の取材を受けました。 今朝新聞を買いに走りました ジュニアアジア大会で銅メダルなど、アンタージュニア時代から注目されている選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 14:09
新しい仲間達が加わり賑やかに 始動しています
先日、先生との打ち合わせも兼ねて練習を見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 11:25
LINE Facebookの公式アカウント取りました!!!
ちょいちょいスマホなどで見ていただけるようにLINEとFacebookの公式アカウントを取得しました。アナログのワタクシ、よく頑張りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 18:21
八重樫東選手・井上尚弥選手のダブルタイトルマッチに行ってきました
6日、ダブルタイトルマッチが大田区総合体育館で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 05:34
本年度のキャプテン
昨年度は3年生がいませんでしたので、当時の2年生3人による週単位でのリーダー制を採用していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 14:18
武相中学卒業式 太田君の写真追加しました!!!
3月12日、武相中学の卒業式が執り行われました ボクシング部員の太田魁星君が無事卒業しました。おめでとうございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 20:05
震災から3年
本日3月11日 東日本大震災から3年が経ちました。 いまだにあの揺れや津波の映像、多くの方が被災された痛み……鮮明に心に刻み込まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 22:32
管理人・上田の個人ネタです・・・
管理人の職権乱用をお許しください。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 06:15
ご無沙汰です・・・
毎日寒い日が続きますがお元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 15:56
練習おさめ
今日は年内最後の練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 23:19
書の個展[明日展]に行ってきました
20年度卒、下水流さんのお母様、下水流智恵子さんの書の個展に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:27
タイマーをプレゼント
今日は少しだけ暖かくホッとしますよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 16:42
2013年下期父母会総会
武相ボクシング部には父母会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 08:01
縁の下の活躍
ボクシングは試合前も試合中も選手のサポートを先生や周りの仲間たちがします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 05:40
駒澤大学 少しだけ紹介
試合前の土日は駒澤大学で練習をさせていただいています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 12:57
体育祭 部活対抗リレー
10月14日、数日前までの季節はずれの猛暑から一転、爽やかな秋の空の中体育祭が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/16 15:50
学園祭
今日は秋晴れの一日でしたね。 そんな気持ちの良い気候の中、武相中学・高校で学園祭が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 23:00
全日本県予選兼成年国体選考会
少々ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 14:33
公認コーチ  ただ今お勉強中〜
先週・今週は公認コーチの講習期間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 14:00
ライトフライ級日本チャンピオン 誕生
息子の同期の井上尚弥選手のタイトルマッチが8月25日 スカイアリーナ座間で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 12:47
合宿予告 ☆日程訂正!
7月22日から25日まで武相ボクシング部は合宿に入ります。←訂正箇所 26日まででなく25日まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 23:08
マウスピースを作りました
新入部員が入り数ヶ月が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 23:01
新しいサンドバッグ到着 
永年使っていたサンドバッグが今年壊れてしまいましたので後援会より新しいサンドバッグ購入させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/16 22:48
新しい仲間を紹介します。
今年新しい仲間が増えました 高校1年生が5名、中学1年生が1名です。 全階級揃っている感じですよね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/13 22:59
出発!
今日、関東大会に向けて先生と選手3名が出発しました 会場である栃木県体育館は年に数回合宿で行っていますので慣れた場所。初めての会場よりも少しはリラックスできるのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/31 10:25
江上先生との打ち合わせ
神奈川県では選手強化のために様々な事業が計画されています 強化練習会や強化合宿も行われますが脳外科医の先生をお呼びして健康面についての講演をしていただくこともありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 06:22
父母会総会&親睦会
5月11日 平成25年度上期の父母会総会が行われました体調不良の方をのぞきほぼ全員出席され15人。ご夫婦の参加もありすばらしい出席率です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/12 13:00
新しい仲間が続々と…
この春数名の新入部員が入部してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 09:26
4月16日後楽園にて・・・
既に告知していましたが昨日後楽園ホールにて大橋ジムの各試合と村田選手のプロテストが行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 15:20
ボクシング部ホームページ 更新
武相ボクシング部のホームページを更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 10:28
井上尚弥選手 プロ3戦目のお知らせ
明日4月16日に井上尚弥選手のプロ3戦目が行われます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 09:37
新入部員募集ポスター作成!!!
入学式シーズンですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 21:37
新年度です
例年より早く桜の満開が過ぎ少し落ち着いた雰囲気の新年度となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 12:20
卒業式
3月1日 武相高等学校の卒業式がとり行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/01 22:44
中島君を送る会
3月1日に卒業する中島隆志君の送る会が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 20:56
神奈川県高体連 優秀選手 表彰式
2月13日  神奈川県高体連から優秀選手に対して表彰状の授与が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 20:52
プロボクサー 井上尚弥選手情報〜♪
年明け1月5日に行われたプロ2戦目もタイ王者に対し1R1分57秒KOと圧巻の強さを見せつけた井上選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 12:06
下期父母会総会と部活見学会
11月17日 武相ボクシング部の父母会総会が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 21:20
書   有形無形展
ボクシングの話題ではないのですが、今日は書を見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 23:02
新人戦詳細は明日
本日新人戦の組み合わせ抽選会が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 22:26
今年の国体と明日の朝ズバッ
ようやく夏の酷暑から解放されましたね。 秋はこうでないと!!!ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 22:20
ようこそ
今日、他校の中学3年生とそのお父様が武相の練習にいらっしやいました 武相ボクシング部にご興味があり、お問い合わせいだいた、とのこと。遠征などがありご来校いただくのに時間がかかって申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:04
マウスピースについて
今日はボクシング競技には不可欠なマウスピースについて書きたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 18:26
人気ブログ 1位から3位
好きなブログを過去から引っ張り出すのが大変というお声に応え、これまでの様々な感想やビューポイント数などから勝手にワタクシ上田が選んだベスト3をアップしてみました。思入れを持って書いたもの、ピンボケながらも好きな写真も多いので絞り込むのが大変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 11:07
ブログ5ケ月経過  大御礼!!!
4月にブログを立ち上げ5ヶ月経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 12:42
オリンピック  パレード 
8月20日 東京銀座でオリンピックメダリストのパレードがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 18:37
NTC  味の素ナショナルトレーニングセンター
今回のオリンピックではボクシングの村田・清水両選手を含め、沢山のメダルを取ることができましたよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 07:30
練習場 中と外
武相体育館の3階にボクシング部の練習場があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 22:03
試合の楽しみは様々で…
インターハイ予選も終わり、新潟インターハイに出場する選手が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 01:14
新旧交代
試合を目前にし、毎日毎日お世話になっているものがあります。なんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 18:17
父母会総会 & 親睦会
5月26日(土)  武相高校にて平成24年度上期・武相ボクシング部の父母会総会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 21:58
赤  それとも  青  ???
武相はもともと青のユニフォームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 19:47
ストレッチタイム
厳しくて、キツい練習の後はゆっくりストレッチをしながらクールダウンの時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 12:58
新しいユニフォーム
本年度から規定が変わり、コーナー別に赤と青のユニフォームを着なければなりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 15:37

トップへ | みんなの「ちょっとおしゃべり」ブログ

BUSOBOXING ちょっとインターバル・・・ ちょっとおしゃべりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる